※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻がなく、赤ちゃんの安否が心配。胎嚢確認済みで痛みや出血もないが、心配しています。

こんにちは。現在二十歳の妊娠7週です。

今回が初めての妊娠で、色々不安なことあり利用させてもらいます。

胎嚢は3月21日に確認ができており次回の検診が
今週の土曜日です。そこで不安なのが悪阻が全く無い事です。先週の3月26日27日の夜御飯は食べてもすぐ気持ち悪くなり全部吐いてしまいましたがそれ以降吐くことすらなくケンタッキーなど食べても胸焼け程度です。
空腹時は少し気持ち悪くなるくらいで、悪阻が来なくて赤ちゃんが生きてるのかすごく不安です。
お腹の痛みや出血もない状態で、それでも流れてしまう時は流れると言われ不安でたまらないです。

コメント

じゅり

私もほぼないに等しかったですよ😊👍
3日くらいムカムカが続きましたがそれだけです!
今のところ赤ちゃんは順調です👶
つわりと流産なとばあまり関係ないと聞きますよ♡

• な

心強い回答ありがとうございます😭
    毎日毎日不安で検索魔になってしまって、、、、。

• 4月4日
  • じゅり

じゅり

私も一緒でしたよ( ; ; )
    赤ちゃんを信じましょう👶♡

• 4月4日
れいな

私もつわり全く何も無く
いつも通りでしたよー?😊

• な

悪阻ないのはありがたいんですけど、無いと無いで不安になってしまって😩ありがとうございます😭

• 4月4日

わたしもまったく悪阻なかったです😊
赤ちゃんを信じてリラックスしてすごしてください☺️

• な

こーゆ不安が良くないっていいますもんね!!信じてみます😂ありがとうございます😭

• 4月4日

悪阻の期間、種類、重さは個人差がすごくおおきいので、あまり気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ!

でも、初期って健診の期間開くから不安になるんですよね😭お腹が大きくなったり胎動があるわけじゃないから余計に赤ちゃん大丈夫?って思ってしまうの分かります😢

• な

経験がない上不安になっちゃうことがたくさん出てきてしまいます😂
    きっと心配症なんで胎動がでてきたら、胎動今日ないよ?!?とかなってしまいそうです、、、

• 4月4日
ゆら

私は17歳で妊娠、18歳で出産しました😊若いとリスクもあり心配事も多いですよね😖
私は10週あたりから悪阻が始まりました!ですが安定期入ったらなくなりました!
つわりが全くない人もいますので、赤ちゃんを信じましょう👍

• な

えええええっ若いとリスクもあるんですか?無知なので全然知らなかったで(._.)
    10週とかからでも来る場合もあるんですね、、、赤ちゃんを信じます!!ありがとうございます😂

• 4月4日
とき

わたしも胎嚢しかみえず不安でした😩💦結局1週間後には赤ちゃんの姿もみれたのですが
またそのあとの検診まで不安で…
胎動を感じるようになるまで不安の繰り返しでした笑

今思うのはそれもいい思い出かなぁと✨

• な

土曜の検診で一応心拍確認なのでかくにんできなかったら、、、って頭によぎります😭身内でも頼れる人がいなく不安の日々になりそうです💏

• 4月4日
  • な

最後の顔文字間違えました😭😭

• 4月4日
ぽん

うちも初めての妊娠で、先々週(6w頃)は、食べたら吐きそうでご飯食べれないことが多かったです😱
ですが、先週末(7w頃)から、なんだか食べれるようになりました(笑)
2日前に診察行ったら、きちんと心拍も確認出来ましたよ✨

兄弟ママ

1人目は20で妊娠しましまが
つわりなかったです😊

2人目もつわりはほぼなかったので
つわりないのは体質かなと
思ってました☺️

あず

前、8週ぐらいで流産確定しても悪阻は手術当日までありました。なので、赤ちゃんの元気さと悪阻の強さは関係ないと思っていますよ。
前回は悪阻の有る無しで赤ちゃんの状態を判断しがちでしたが、今回の妊娠で悪阻少ないときはラッキーと思ってます♪
赤ちゃんを信じてあげてください✨

コアラ

私の場合、悪阻には波がありました!
車酔いみたいに気持ち悪くてムカムカする日もあれば、翌朝はケロッとしていたり、まぁまぁ食べることができたり、そういう時は不安でしたね😭
1〜数日間隔でだいぶマシになる時もあれば、ぶり返したりしたので、もしかすると私と同じかもしれません。

ちなみに安定期に入るとかなり落ち着き、食べ過ぎない限りは吐くこともなくなりました☺️
胸焼けとかもありません。