※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に双子のうち1人の成長が止まり、心配しています。同じ経験をされた方が、1人の子を出産できたか教えていただけませんか?

本日、11w5dの妊婦健診に行ったところ、二卵性の双子のバニシングツインと診断され1人の成長が止まっていることが分かりました。
成長が止まってしまった子は、そのまま吸収されていくそうです。
二卵性双子を妊娠し、6週で心拍確認、9週でも週数通りでここまで順調だっただけにとてもショックです。

もう1人は39.7ミリで心拍はあり、手をばたつかせていたのが救いなのですが、少し大きさが小さいですよね。。

このまま2人とも成長が止まってしまうのでは無いかとても不安です。

どなたか、同じような経験をされて1人の子は順調に出産出来たという方はいらっしゃいませんでしょうか?

コメント

コスタ🛳

私ではなく母の話ですが、弟が初期の頃は双子だったそうです!
kimさんと同様に1人の子は成長が止まり、弟に吸収されたと言っていました😥
弟は無事健康に生まれ、今では普通の社会人になってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お母様も同じような経験されたのですね。不安だったでしょうね😭弟さんが無事産まれてこられて本当に良かったです。
    私は今は不安で仕方ないですが信じるしかないですね><

• 4月4日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

心配だったけど、なるようにしかならないからねと言っていました!
    安易なことは言えませんが、考えすぎもストレスで良くないので、ポジティブ思考がいいと思います!

• 4月4日