※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
妊娠・出産

三人目妊娠中です!無痛分娩を考えています。感想痛みなど教えていただけると嬉しいです

三人目妊娠中です!
無痛分娩を考えています。
感想痛みなど教えていただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

2回無痛分娩しました😊
背中に針を刺して下半身麻酔します😄痛みはドーン言う痛みでした😵
その間も陣痛はきてるので陣痛の痛みで体が動きそうだけど動くと危ないので我慢です😭
だいたいは陣痛と陣痛の間にしますけど、でも作業やなんだかんだで陣痛のタイミングとかにかかったりする場合もあります😄
麻酔がきくと陣痛の痛みは全然ないです😊お腹にNSTをするので画像をみると陣痛→お腹の張りが確認できるのであー陣痛してるんだーとしみじみ感じますが本当、余裕でお話もできます😊なんならご飯も食べるよーぐらいです😊ご飯は食べてはいけないですけどね😊💦
でも赤ちゃんが下に下りてきて産道に来るのがわかってきます😄
痛くはないけどズーンって感じです→うる覚えですズーンだったかキューだったか
私は痛みに弱いのでそこからオプションの吸引で取り上げてもらいました😊医学の進歩はすごいですね😄
だんだん麻酔もきれてきて子宮の収縮が痛くなります😄
3人目なのでご存知だと思いますが😊そこから普通分娩の方と同じ流れです😊
ざーと書き、わかりにくい部分や伝わらない部分もありすいません(>_<)

なつ

初産で無痛分娩でした
私の病院は自然に陣痛がきて子宮口が5センチ開いてからの麻酔でした
私の場合は病院についた時点で4センチ、トイレに行ったら8センチまでいっきに開いたのでバタバタ~と麻酔を入れてもらいました
採血をして検査結果(多分血が固まりやすくないか?だったと思いますが…)を見てからじゃないと麻酔を入れれないと言うことでその間も陣痛に耐えていました…
採血も背中に麻酔入れるのも陣痛が痛すぎてまったく痛みは感じませんでした(^^;
麻酔が効きはじめてからは陣痛はわかりますが呼吸を意識できるくらいの痛みでした
麻酔は定期的に機械が入れるものと、自分で足りないと思ったらボタンを押して足せるものでした
私は1度も自分では押してませんが
途中、陣痛が遠のいてしまい促進剤を使いました😳

出産のときは出てくる感じは何となくわかりますが、痛みはまったくなかったです(^^)
その後の処置もまったく痛みはなく、麻酔が切れてからの傷の痛みが怖かったのですが痛み止め飲まなくてもなんとかなる痛みでした~

私は無痛にして良かったなと思っています(*^^*)