※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

なんかなぁ~今育休中で、入社してから9年目。居心地はまぁまぁ良いし、…

なんかなぁ~

今育休中で、入社してから9年目。
居心地はまぁまぁ良いし、融通もまぁまぁきく。
娘や息子の事も皆が可愛がってくれて有難い。
でも…復帰したら現場から事務職になってほしいと言われている。
あたしは現場職が大好きで、かなり辛いけどストレス発散になるし体力がもつまではやりたかった。
事務職の環境は育児向きかもしれないけど、仕事より子供の融通の方が大事だけど…

現場職じゃないなら、他の仕事やってみようかな。って気になる。事務職なら別にこの会社にいる意味ないかな?でも気は楽だし、子供も可愛がってくれるし…

転職するのって勇気いりますよね?
正社員やめるのって勇気いりますよね?
皆さんなぜ決断されましたか?

コメント

まー

私は復帰したら事務兼現場から現場のみになります。
現場は好きですが資格手当てとか無くなり、また時短のため大幅に給料が下がります⤵️
給料下がるなら慣れててもわざわざ遠い職場まで通う必要ないかな、転職しようかなと思いますが小さい子がいるとなかなか採用されなさそうで悩んでいます💦

私も他の方の意見聞きたいです💡

• ろぼこ

ろぼこ

そうなんですね😫
    私も事務職になったら給料5万も下がります😭

なかなか勇気でないですよね。
    だからといって具体的に仕事探したりしてる訳じゃないですが…

好きな仕事したい!子育てしたい!給料も欲しい!子育てに寛大でいて欲しい!
    って贅沢なんですかねぇ。
    子育て優先なら、働かせてもらってるだけマシだと思うべきなんですかね😰

• 4月4日