※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

子育て中で風邪をひくことが多く、つらい気持ちになる方いますか?体調管理についてアドバイスをください。

身体は丈夫な方だったのですが、子どもを産んでからすぐに風邪をひくようになってしまいました(季節に一回くらい)😭子育て中だと風邪をひいても、ぐっすり休める訳ではなく、結局自分がつらいので、衛生面食事面でも色々と気をつけてはいるのですが、、、。だるいやら、情けないやらで、落ち込みます(T_T)同じような方いますか??

コメント

上の子の時からずっとですがもう慣れました^_^
元気ってなんだろ?って感じになります笑
ずっと疲れてる感じもあるけどもはやそれが長すぎて当たり前にもなってます😂

子育て中だとインフルエンザだろうが子育てしなきゃいけないし授乳してれば場合によっては薬も飲めない。
本当辛いですよね😂
旦那さんに頼れる時に頼ったり
休めそうな時はすぐに休むと良いですよ^_^疲れた日はベビーフード頼りまくりでした^_^

• キキ

キキ

ずっと疲れた状態が当たり前。←すごく分かります!😹なんかいつも疲れてますww
    薬も💊簡単には飲めないので、本当につらいです😅ちょこちょこ休んだりBF使ったりします〜✨コメントもらえて励みになりました💦ありがとうございました😊

• 4月4日
rmi

私も、熱や風邪とは無縁でかなり丈夫な身体でしたが、出産してから今までに風邪を4回引き、そのうち1回は高熱が出ました💦ちなみに今も風邪ひいてます😩ほんと嫌になります…💦
ご飯はたくさん食べて、栄養も摂っているつもりですが、やっぱり1番は睡眠かなと思います。もうすぐ1歳になりますが、夜だけ3時間おきにおっぱいをあげていて、出産してからは朝までぐっすり眠ったことは一度もありません😩睡眠ってほんと大事だな、と実感しています。

• キキ

キキ

共感できすぎて、自分の言葉かと思います!😹まさに私も今風邪ナウで、夜も2.3回授乳してますw朝までずっと寝るのは夢ですね😭慢性的な寝不足だから身体が弱ってるのかー、、と、納得です✨同じような方からコメントもらえて、元気でました💦ありがとうございました😊

• 4月4日
okamenotarou

産前のように体調が戻るまでには1年かかるらしいですよ。
でも妊娠中、産後のお世話で自分にかける時間なんてないし体力落ちたままでしたよ。さらに子供から移る風邪って強烈なんですよね( ; ; )

私も昔は体力に自信があったし風邪なんて数年に一度しか引かなかったのに‥って感じでしたよ!
それだけ妊娠出産って大仕事だったってことですね。

• キキ

キキ

そうなんですねー😭💦なんだか、出産ももちろん命がけで大変だけど、妊娠や育児などその前後の目に見えない大変さを、分かってもらいたいものですね😅みんな普通にやってるように見えてきっと頑張ってるんだな、、と思うと、勇気もらいます😭コメントありがとうございました😊

• 4月4日