※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saacan
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの乾燥肌について相談です。ミノンからアラウベビーに変えたら肌が悪化。薬局でおすすめのボディークリームを教えてください。ピジョンの全身ボディーソープを使っている方、感想を教えてください。

3ヶ月の息子のママです!
新生児の頃から乾燥肌で肌も弱い子なのですが
ミノンボディーソープにして皮膚科からの薬を塗って
最近は、完全に治ったなって思って
ボディーソープが無くなった所で
ミノンからアラウベビーに変えたら
元々の乾燥肌が復活しちゃって
昨日から体は、カサカサで
顔も乾燥からか赤くなっちゃって…

皮膚科の薬もなくなってきたので
薬局などで買えるボディークリームを探してるのですが
乾燥肌の子にいいの知ってたら教えてください❗

後、ピジョンの全身ボディーソープ(しっとり)
を使ってる方どうか教えてください❗

コメント

KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

うちも結構乾燥肌で、ただガサガサしていただけじゃなくて、今年はガサガサの上に赤い発疹がお腹と背中にたくさんできて、びっくりしました。
うちも元々赤ちゃんの頃からアラウベビーにしていたのですが、肌がそんな状態になっちゃったので、小児科でヒルドイド軟膏を処方してもらって、それを1日何回かつけて、ボディソープもジョンソンエンドジョンソンの紫のボトルのものにしたら、綺麗に治りました。
アラウベビーで赤い発疹までできていたのが嘘のようです。
(一時、アトピーかな!?というぐらいできている時がありました)

  • saacan

    saacan

    ゥチの子新生児の頃にアトピー湿疹みたいなの出て
    2ヶ月で肌がアトピーの子みたいな
    カサカサと鳥肌みたいになっちゃって
    薬で治ったところだったんですよ!

    ジョンソンいいですか?

    • 2月26日
  • KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

    KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

    アトピー湿疹が出ていたんですね!
    うちは、アトピー湿疹の診断は受けなかったんですけど、ガサガサと、そう!鳥肌みたいになってるなぁと思っていたら、赤い発疹がたくさんできてしまいました。
    うちも、薬で今は綺麗な赤ちゃん肌に戻りました。
    ジョンソンエンドジョンソンは匂いもよかったし、結構いいです。
    それからはそういうガサガサにならなくなりました!
    でも、肌の弱い刺激しないタイプのボディソープがどういうものか使ったことなくて、お応えできなくてごめんなさい😅

    • 2月26日
まめた

私の息子は始めはミノンでしたが肌に合わずピジョンの泡で出てくる全身ボディーソープにして、小児科で塗り薬を貰って落ち着きました!
ピジョンのボディーローションも使ってます!
病院でも、保湿をしっかりしてあげるように言われてずっと使ってます!
私はオススメだと思います!

  • saacan

    saacan

    ミノンの赤ちゃん用の泡タイプの時は、
    落ち着いてたのですが…
    戻そうか、他にいいのあるかと思ってて!
    ボディークリームも
    ゥチの子は、激しい乾燥肌なので
    ローションでは、効き目ないので
    クリームにしょうかなって思ってます!

    • 2月26日
5児☆mama

ボディーソープを変えて
赤くなったりしたなら、
乾燥だけではなく
合わなくて赤くなった可能性も
あるので、
一度診てもらった方がいいかもしれません(>_<)

うちの子も乾燥が酷く
顔が一番酷くて
カサカサで赤くなって、
更に湿疹になってしまいます(>_<)

ボディーソープは写真の
全身シャンプーを使っていて、
お風呂上がりに
ワセリン(プロペト)を
かさかさするところに塗って
湿疹や赤くなってるところには
ロコイドを塗ってます(^^)
湿疹も薬を塗った翌日には
綺麗になるので、
赤くなったりしたら使って、
かさかさしてない時は
ビーソフテンのローションを
塗ってます(^^)

薬局で買うより
やっぱり病院でもらう方が
効きますし、安心もできるし
無料なので、
病院でもらう方が個人的には
いいと思います(^^)
私は、
小児科での予防接種の時や
風邪などで受診した時に
小児科で大量に処方してもらって
まだ残っていても
行くたびに処方してもらって
常備してます( ^ω^ )

  • 5児☆mama

    5児☆mama

    写真載せわすれました(^_^;)

    • 2月26日
  • saacan

    saacan

    やっぱ病院がいいですよね!
    行ってみようかな!
    いつも通ってた皮膚科は、
    距離あるので悩んでて😰
    近くの予防接種受けた小児科行ってみます!

    • 2月26日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    ビーソフテンのローションは
    自分の化粧水としても使えますし、
    ヒルドイドもリキッドファンデーションに混ぜて使ったりできるし、
    自分にもかなり使えるので、
    大量に処方してもらうの
    オススメです( ^ω^ )♪

    • 2月26日
U7mam

ピジョンのしっとり使ってました\(^o^)/
無くなってからアトピタ使って、今はアラウ使ってます!
洗い上がりはピジョンのしっとりが一番良かった気がします♪