※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gkz
子育て・グッズ

下の子が生後何ヶ月からお出かけするのが適切でしょうか?

生後何ヶ月から公園やお買い物に連れてってましたか?

上の子2歳、下の子がもうすぐ生後2ヶ月になります👦🏻👶🏻
上の子はまだ保育園に行ってないので、基本毎日3人で家にいます。日曜だけは旦那が上の子を連れてお出掛けしてくれます。

ずっと家の中で過ごしているので、上の子がつまらなそうでかわいそうです😭しかもどうしても下の子のお世話で忙しく、上の子にはDVDやテレビを見せてばかりになってしまってます💦

みなさん上の子がいる方、下の子が何ヶ月くらいからお出掛けするようになりましたか?

コメント

1ヶ月から普通に出歩いてました☺︎
動物園とかも🤣
それでも風邪とか引かずに元気に育ってくれてて助かってます🤣

• gkz

gkz

動物園まで行けたんですね~!すごい🤣うちも少しずつ外出しようかと思います💦
    ありがとうございます😊

• 4月8日
あや

ほんと、全く同じような状況です!下の子が今日で2か月です。

うちも、ずっとDVDや
テレビだったので天気も良かったので、昨日久々に2人連れての近所の公園まで行ってきました!

ただ、久々の公園で上の子も嬉しかったようでまだ帰りたくないと泣きわめき…下の子はおっぱい欲しがり泣き…

最終的には、上の子抱き抱え下の子は抱っこ紐で帰りました😅💦

首も座ってないので、なかなか大変でまたしばらく行くのは先延ばししたくなりました。暖かくなってきてるのですが…😢

gkzさんが、ご近所なら一緒に遊びたいくらいです😆笑

ご家庭に、よっていろいろ連れ出したりしてると思いますが、あまりストレスにならない程度にお出かけしたいですよね!

あまりにも、同じ状況でコメントしてしまいました!

ちなみに、下の子がお昼寝したらテレビやDVD消して上の子に構うようにしてるので自分の時間がなかなかありませんが…

• gkz

gkz

全く同じですね😭💓

うちも上の子はどこか遊び行くとだいたい帰りたくなくて泣きわめくので💧下の子妊娠中そうだったので想像つきます。。なので2人連れてはなかなか出掛ける勇気がでず😅

ほんとご近所さんなら遊び行きたいです😂💓

私も下の子寝たらなるべく遊んであげるようにしてるのですが💦家事もあるしなかなか思うようにできずm(_ _)m

抱っこ紐しながら上の子抱えて…大変でしたね😭うちも確実にそうなると思います💧

せめて下の子の首が座れば少しは楽になりますよね😭

• 4月8日
  • あや

あや

グッドアンサーありがとうございます😊

わかります、わかります!下の子が寝てくれてる間に家事特にご飯作ったりしちゃうので、余計に上の子にはかまってあげれなかったりしちゃいます😢なるべく時短料理にしてますが…

うちは、下の子を抱っこしたがったりするので早く首が座ってほしいです💦

自分自身も、外に出たいけどなかなか勇気が出ないの繰り返し毎日です。それでも買い物には行ったりしてます。

まだ先ですが走り回ってきたら違う大変さがでてきますが お互い今の時期も無理なくやりたいですね❤️

• 4月8日

1ヶ月検診を終えたところで散歩に出かけるようになりました😊午前中1時間くらい、近所をひたすら歩いてます🚶‍♂️息子はそれが楽しいみたいなので私は遊具に付き合ったりしなくて済むので助かったます💦
帰りたくないー!ともならない性格で1時間で満足してくれるのも救われてます(´;ω;`)

1日家って言うのも子供も自分も辛いですよね😭😭😭😭💦

下の子には悪いですが付き合ってもらってます💦買い物も短時間ですがスーパーにもいきます!

• gkz

gkz

1時間で満足してくれるの、とってもいい子ですね💓
    うちの子は2~3時間遊んでも満足できず、だいたい帰りたくなくて泣きわめくタイプなので😭💦

買物もいい子に着いてきてくれるとは思えないので、さらに下の子がいたら…と思うとなかなか行く勇気が出ません( ¯꒳¯ )💧

泣かれるの覚悟で少しずつ外出がんばってみようかと…思います😭💦

• 4月8日