※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝返りで頭を床にぶつけたが、腫れや吐き気はない。心配だが大丈夫でしょうか。

生後6ヶ月です
最近寝返りが凄いので手が離せない時に
授乳枕の間に寝かせて寝返りできないようにしてたのですが、最近になって授乳枕があっても寝返りするようになりました。それでさっき、授乳枕のところで寝返りした状態で遊んでてバランスを崩したのかもう一回転して頭を床に叩きつけてしまいました。ほんの少し泣いたのですが直ぐに泣きやみました。頭を冷やそうと思いタオルを濡らすのに一瞬授乳枕にちゃんとはめて座らせたのですがまた寝返りしちゃって一回目より勢いよく一回転して床に頭をぶつけてしまいました。
ぶつけた所は赤くなりましたが腫れたりたんこぶになってる様子はみられません。
吐いたりもしてません。
頭なので心配です。大丈夫でしょうか
ほんと自分に呆れます…

コメント

myd921

うちの子も良く寝返りして
頭をぶつけてます💦💦

吐いたり、たんこぶになったりしてないので
私は病院連れて行ってないです😅

Rママン♡

今のところ、外傷がなければすぐに病院じゃなくても平気だと思いますが、頭なので48時間ぐらいは体調などよく観察してあげて、元気が無くなってきたり食欲なども変化ぎあれば一度病院に行かれた方がいいと思います🤗