※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。牛乳石鹸のベビーせっけんを使っていましたが、痛みがあるようで石鹸を変えようと思っています。同じ石鹸を使っている方の感想を教えてください。

牛乳石鹸のベビーせっけん

乳児湿疹が直らないため、牛乳石鹸の青箱を使っていましたがあまり変化がなく
目に入ると激痛のようで石鹸を変えようと思っています。

同じ牛乳石鹸のベビーせっけんを使用している方がいらっしゃいましたら
使用感を教えてください。
こちらも目に入ると痛いでしょうか、、、(>_<)

コメント

k.

私の息子も湿疹がひどくて
病院に行ったら先生に
3ヶ月頃の赤ちゃんは
まだ汚れたりもなかなかないから
お風呂はシャワーのみに
して下さい石鹸などは
全て刺激になって余計ひどくなります
と言われて半信半疑で
試したらずっと悩んでたのに
2日くらいでサーっと引き治りました😭👏🏻
試してみてください😊

ぴぴ

このキューピーの黄色使ってますが
そんな激痛ではなさそうです😂
入ったら手で擦りますけど泣いたりはしませんよ\( ⍢ )/

Anp

うちはこの泡タイプ使ってます🤗
たしか3タイプあります😌
うちも牛乳石鹸の固形石鹸使ってて乳児湿疹が治りませんでしたが泡タイプにしてからは良くなりました☺️
皮膚科で薬もらって使ってたのもありますが!
泡タイプ楽でいいですよ〜

双子ママ

うちの子たちもそんなに酷くはなかったですがプツプツと湿疹ありました!アトピタのボディソープとローション使うようになったら綺麗になりましたよ😊

いちご

もともとはこれの泡タイプのものつかってました!
が、乳アレルギーだとわかり、
石鹸はほぼ関係ないとネットに書いてあったのですが
念のため牛乳石鹸ではなく、arauに変えたら
赤みがなくなり肌の調子が前よりよくなりました😊

しちろー

息子も 生後数週で凄い湿疹になりました😅
産婦人科では お湯でこまめに洗うだけで十分って言われてたのに…1ヶ月健診でみてもらったら、皮脂の分泌?が洗うのに追い付いてないらしく、こうなったら 石鹸使って洗ってとのことでした。
アトピタの泡タイプ使って洗ってたら良くなりました😄

Mama

うちはアトピタを使ってました!
アトピタの固形も泡タイプもこのキューピーの泡タイプも使ったことありますが、肌荒れにはアトピタが良かったです!少し値段はしますが…

な

石鹸の、染みるかの判断は
少し舐めてみたらいい!って
言われましたよー( ºΔº )

まー

このキューピーちゃんのはわざと少しだけ目にしみるように作られているようですよ。
目に入ったらママが気づくようにしているみたいです。

無添加の固形石鹸をネットでよく泡立てて洗ってあげたらいいかなと思います。
液体石鹸は固形石鹸よりも色々な成分が入っているので💦
個人的にはコラージュDという固形石鹸が良かったです。ドラッグストアーでも買えます😊

SSY

娘が同じ頃乳児湿疹で皮膚科に行くと
顔洗う時は石鹸使うなと言われましたよ🤔
刺激になるし洗い流しすぎてバリア機能が落ちると。
その時使ってたのはキューピーのベビー石鹸ですね。
しかも夏だったので汗とかすごくかいてた時期で、よく洗わなきゃって思ってたけど逆効果だったようです。
それから今も(もうすぐ3歳)顔はお湯で流すだけで保湿クリームしてプルプルですよ💓
体は顔より汗かいてる思うので石鹸使った方がいいと思いますが🙇‍♂️

na*

同じの使ってました( ¨̮ )
目に入ると泣き叫んだりはしないものの、あいたー(>_<)みたいな顔はしてました笑

ちょっとさっぱりした使用感で、乾燥由来の湿疹ならもしかしたら合わないかもしれません😲

ぴこりーな

うちはミヨシの無添加石鹸でよくなりました!
成分がカリ石けん素地のみで、石鹸以外の他の成分が全く入っていないものを選びました!

なな

うちはPigeonのしっとりタイプで
やさーしくあらってます(*^^*)

あとは病院でもらった
ロコイドという薬で
かなりよくなりました(*^^*)

つきひろ

アトピタの固形石鹸とキューピーのベビー石鹸迷ってアトピタの固形石鹸使ってます。
固形石鹸の前はママ&キッズのシャンプーを使ってました。
滲みにくいみたいです。

ひろドン

乾燥性湿疹だったんだと思いますが、写真の石鹸気になって使った事があります。
初めの頃は肌がしっとりした感じがしていたのですが、湿疹がいつまでも治らなかったのでミノンに変えました。

うり

うちは生まれてから数回しか石鹸で洗ってませんが色んな人に肌を褒められます。

1ヶ月健診の時に肌がキレイだから何をしてるのかとお医者さんに聞かれましたが、あえた何もしてないからキレイだと思います。

石鹸は洗浄力強いので洗い過ぎて肌荒れしやすいです。
乳児湿疹は本来は何もせず時が過ぎるのを待つのが一番ですが…

保湿にはフロムシーオーツーという会社の炭酸スキンローションで友人の子の乳児湿疹がひいてましたよ。

てよ

うちは下の子はこれを使ってます!これで軽く洗って保湿はキュレルです。夕方の沐浴後と、朝起床時の保湿のみですが、2〜3日でかなりマシになりました!まだ完全には綺麗ではないですが。
目に入って痛そうとかそんな感じは無いです。

すうみい

うちもずっとこれ使ってます!いつも目の周りは泡つけてないので痛がるかは分かんないです😭
うちは首下のヨダレかぶれがずっと治らなかったんですが、処方してもらったステロイド塗ったらその日のうちに効き目がわかるくらい効きました☺️

目に入るということは
顔に石鹸つけて洗っているということでしょうか?
湿疹がでている赤ちゃんの顔はお湯で流したり拭いたりするだけのほうが良いですよ😊

まゆこう

長男の新生児のころから、この写真と同じベビー石鹸を使っています❗
旦那の祖母から、石鹸を赤ちゃんの頭に直接すりこんで洗うといいと聞いてやってみると乳児湿疹がよくなりましたよ👶
沐浴のときは、この石鹸の泡タイプの方が洗いやすいです😊
赤ちゃんがお湯に浸かっている部分は、泡だとすぐへたってしまうので、石鹸の方がよいと助産師の方からアドバイスをしてもらいました💡
私自身、ベビー石鹸で顔を洗ったことがありますが、目に入ったときはめちゃくちゃ痛かったです😂笑
長々と失礼しました🙇💦少しでも参考になれば幸いです🎵

はるみん

私は子供が赤ちゃんの頃からこの石鹸です😂
目に入ると多少は痛いみたいで泣きますが、今もお肌つるつるですよ😂
泡をモコモコに作って、優しく洗ってあげてみてください😂
泡が残ってるとぶつぶつ出来ちゃうので、面倒でもきちんと洗い流してくださいね😄👍

🐼桜華🐼

私も新生児からこれ使ってましたが、元々娘の肌が弱いのか3ヶ月なるかならないか位の時に乳児湿疹が酷くなり始めたので、今はビオレの泡タイプに替えました☺️
そしたら替えて2~3日で湿疹が引いていきました。
1度小児科で診てもらいましたが、どの石鹸でもあまりゴシゴシ洗わず、軽く撫でる程度で十分綺麗になる。との事でした。
それと、洗う時にスポンジやタオルなど使用しているなら1度手のみで洗って様子見てください。スポンジやタオルなどでも刺激されます。と言われたことがあります☺️