※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お出かけ

先程子連れでこんぴらさん参りはキツイかと質問させていただいたのです…

似たような質問すみません💦

先程子連れでこんぴらさん参りはキツイかと質問させていただいたのですが、コメント拝見するとやはりちょっと無理そうかなぁと思い、予定を変更しようと思うのですが、

小豆島と栗林公園、どちらか行くとしたら子連れでもより楽しめるのはどちらでしょうか❓

ちなみに、2泊3日の予定で、1日目に香川でこんぴらさん参りしてうどん食べたら徳島に移動して、渦潮見て、夜は阿波踊りでも見ようかなと思っていました😅

このスケジュールのこんぴらさんの部分を小豆島か栗林公園に置き換えたいのですが、どちらが適切でしょうか?

お近くにお住いの方や行かれたことある方いらっしゃいましたら教えていただけますと嬉しいです💦

コメント

はなちょびん

この日程で小豆島に行くのは無理があると思いますよ!
去年小豆島行きましたが、船で片道40分くらいだったかな?
小豆島は手延べそうめんが美味しかったです!
うちは、香川でうどん食べてから小豆島に一泊して次の日に渦潮をみに、船にものり橋も歩きました!

ppp

小豆島在住です。
小豆島までは高松港からだとフェリーで1時間、高速艇で30分と移動に時間がかかるので、この工程だとあまり観光はできないかもしれないですね💦
昨日栗林公園に行きましたが、1時間半くらいのんびり歩きましたが桜の季節ということもあってとてもきれいでしたよ( ¨̮ )❥❥
お子さんが1歳8ヶ月になる頃ということは旅行は9月くらいでしょうか?
暑さに気をつければ広い芝生や売店もあるので子供連れでも充分楽しめると思います🙆‍♀️✨
スタンプラリーがあったのですが、公園内を歩いていい運動にもなったし個人的に楽しかったです(笑)
楽しい旅行になったらいいですね😊✨