※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

おむつ交換中におちんちんの皮が切れたようです。病院か市販の塗り薬で治るでしょうか?

男の子を育てています。
今日おむつを交換してる時に
おちんちんを持ち上げて拭いていると
おちんちんと金たまの境目の所が切れていました。
拭いても泣いたりしないし、血が出てる訳でもないのですが…
強く拭きすぎたのかなと思ってます。
同じような方で病院行かれましたか?
それとも市販の塗り薬などで治りますか?

コメント

T&Tママ

先日同じようになってたのでベビーワセリン塗りました。水を弾くので汚れもつきにくいかと思い、お尻も赤いときには塗ってます。

  • ひより

    ひより

    お返事ありがとうございます!
    明日早速買いに行ってきます(><)
    まだそこまで酷くないので悪くなる前に治したいです(T^T)

    • 2月26日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    ベビーワセリンは色々使えるので買っておくと便利ですよ^_^うちは次の日には気にならなくなりました。

    • 2月26日
  • ひより

    ひより

    すごい!
    そんな利き目あるんですね!?
    色々使えるのは良いですね♪
    ありがとうございます(^-^)

    • 2月26日