※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

娘の卵アレルギーについて、血液検査の結果が少し上がったが問題ないと言われ、卵は半年間避けるように。同じ経験の方いますか?

娘の卵アレルギーについてです。
一歳の時にアレルギーが出て、血液検査をしました。
卵黄0 卵白1 オボムコイド2 クラスでした。
そしてこの前一歳7ヶ月になり2回目の血液検査をしてきました。
卵黄0 卵白2 オボムコイド2 クラスでした。
少しだけ上がってるけどほとんど変わらないし、もともと低い数値なので大丈夫ですが、また半年後に検査するまで卵はやめましょうと言われました。
同じくらいの数値だった方いますか?
その後の卵の上げ方や、いつ頃大丈夫になったなど教えてください😣😣

コメント

はじめてのママリ

息子も卵アレルギーです😌
11ヶ月のときにアレルギー反応が出たので検査したところ、卵黄3 卵白4 オボムコイド4でした。
娘さんより数値が高いので、同じとは言えませんが、この数値でも固ゆで卵の卵黄1個(15g)は食べれる状態です😌
先生にもよるかもしれませんが、かかりつけの小児科の先生からは食べないのが1番良くないので、少しずつゆっくりでいいので食べて慣らしていきましょう。
(万が一アレルギー反応が出た時の為に薬はもらっているので)心配であれば薬と併用しながらでもいいので食べさせてみてください。と言われました。
なのでかかりつけの先生の感じだと、食べさせないっていう判断はないみたいです😌

アレルギーが分かってから、卵黄から再度やり直していて、まだ卵白は再スタートは出来てないんですが、4月に入ったので、そろそろ固ゆで卵の卵白もスタートさせようと思ってます!

参考になるかわかりませんが、息子も卵アレルギーなのでコメントさせてもらいました😅💦

• のぐ

のぐ

回答ありがとうございます!
    とても参考になります!
    はもさんの病院では少しずつ食べて慣らすやり方なのですね!
    娘もゆで卵なら食べれて、焼きなどにした時に口周りにでて、炒飯にした時に卵が半生だったのか、体中に酷くでてしまいました。
    その事もあり、卵単体ではあげない方がいいと言われてしまいました😔
    パンなどの加工品ややつなぎに使うぐらいなら大丈夫で、それはあげています。
    息子さんも卵黄から少しずつ試されてるみたいなので、うちもゆで卵から試してみたいのですが、先生に、家で試すのは不安だと思うのでやめておきましょうと、、
    やはり先生によって考えが違うのですね😣

• 4月4日
不動みう

年明けに検査した者です。
息子は、卵黄0 卵白3 オボムコイド2
でした。
保育園にいくこともあり相談したところ、この程度なら少しずつ食べさせても大丈夫とのことで念のため卵黄から始め現在、全卵半分、それ相当の食品を食べさせました。
念のため症状が出た用に薬ももらってあります。
医者によって見解が違うので何ともいえませんが、ご参考になればとおもいます。

• のぐ

のぐ

回答ありがとうございます!
    とても参考になります!
    不動みうさんの所でも少しずつあげる方針なのですね!
    うちもゆで卵ならアレルギー出た事なくて、また試してみたいのですが、パンなどの加工品のみしかオッケーが出なくて💦
    先生によって考えが違うのは分かっているのですが、少しずつあげている方の意見を聞くと、娘にも少しずつ試してあげたいと思ってしまいます😔
    先生がそう判断したので仕方ないのですが💦

• 4月4日