※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

岡山市に住んでいる方へ、お宮参りは生後何日頃に行かれましたか?どこの神社に行かれましたか?その後の食事はどこでされましたか?中区に住んでいるとのことです。

岡山市に住んでいる方、お宮参りは生後何日頃、どこの神社に行かれましたか?
また、その後の食事はどこでされましたか?
ちなみに私は中区に住んでいます✨

コメント

あかねちん

私も中区に住んでいますが、私は戌の日も不洗観音でしたので、初参りも不洗観音でしました。
お宮参りの時期はまだ娘が小さかったので、食事はせず、お食い初めの時に両家の両親と食事会も兼ねて、倉敷の駅前にある蔵ぷーらで行いました。

みゃー

中区に住んでます😊
お宮参りは東山の方にある護国神社に行きました。
お宮参りの時は食事はしませんでした💦

KHT

まず地場の神様、氏神様を蔑ろにして他所の神様にお参りに行くのはよくないと…昔の方に言われましたので。

氏神様を参ってから岡山神社へ行きました。
写真は岡山神社で数枚と写真館で取りました。

• KHT

KHT

上の子の時はシンフォニー近くの中華、下の子の時は甲羅で済ませました。

• 4月4日
かな

中区に住んでますがお宮参りの時は実家にいたので、実家近くの北区にある宗忠神社でお宮参りをし、食事はすぐ近くのふく徳というトンカツ屋さんで食べました😊個室あり、バウンサーありでランチだとお安く定食など食べられ、量も多く満足です✨混み合うので予約がオススメです👍