※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

なんか色々面倒くさいです。愚痴なのですが、聞いて頂けると幸いです🙇う…

なんか色々面倒くさいです。
愚痴なのですが、聞いて頂けると幸いです🙇
うちの旦那は何か決めるのにも時間がかかります。
息子のお食い初めの時も、どこでやるかという話を私は旦那に相談していましたが、どうしようか~と言うばかりでなかなか決まらず、結局お食い初めの2週間前にやっと決まったのですが、その頃にはもう予約がいっぱいで、結局予定していた店では出来ず、うちでやることになりました😭
私が勝手に決めてしまえればいいのですが、旦那の仕事はわりと忙しいので、とりあえずいつも相談することになります💦

そして今回は、初節句の件です。
私の実家は男の子がいないため、私の両親が「兜かってあげるよ!」と言っていたので、それを旦那に相談したら「じゃあ俺も親に言っておく」と言っていたのですが、何日たっても話がないので「兜の件どうする?」と聞いたら「なんか、俺が小さい頃に買ってもらったやつがあるんだよね。どうする?」と聞かれて、どうすると聞かれても、実物見てもないのに決められないので「見ないと分からないよね」と言ったら、じゃあ見に行くか!と言い出したんですが、旦那はあまり休みがないのでなかなかいけません。
わざわざ見に行かなくても、写真おくってもらえばいいですよね…
だから写真送ってもらえばよくない?と言って、送ってもらったのですが、想像してたよりかなり立派なやつで、兜どころか鎧とか弓矢とかまでついてて、大きさも高さも130cmぐらいありそうです💦
ケースに入ってるわけでもないので、手入れも大変そうです😅なので「大きすぎるからうちには置けないし、普通のケースに入ってるやつにしようか?」と言ったら「そうだな~どうしよう~」とまた曖昧な返事。その後またお風呂入るとかで話が終わってしまい、昨日のその時点で私はもう面倒になってました😅
また今朝、どうするか聞いたら「そうだよね~もう時間ないもんね」と言いながらもハッキリしないので「もう面倒だから、そっちで決めていいよ」と言ってしまいました。その後から旦那はあまり話さなくなり、仕事に行った後LINEで「兜はウチ用に小さめの買って実家のは写真取りに行こう。」と来ました。
いつも絵文字とか使ってくるのに、使ってこないということは多少怒ってるんだと思います。私が悪いんですかね?私だって何度も何度もどうする?って聞かなければいけないのはストレスです。
でも名前旗は出来上がるまでに2週間ぐらいかかるし、4月半ばの発注だと発注がこみあってて節句の日に間に合わないこともあると言われてるから早めに決めてほしくて早めに聞いてるのに、いつまでもハッキリしなくて本当にイライラします。じゃあもう勝手に決めていいよって感じです。
仕事が忙しいのは分かりますが、そんな難しいことじゃないのにさっさと決められない旦那にイライラしてしまいます。私だって急かしたくて急かしてるわけじゃないし、何度も聞くのストレスです。

コメント

えりんぬ

かおりさんがある程度決めて、「こうしたい(こういうの買いたい)んだけど、どうかな?」と相談してみてはいかがですか??
質問読んでいると、かおりさんも旦那さんに丸投げいているような雰囲気が伝わってきてしまいます💦

• めぐみ

めぐみ

言葉足らずですみません💦
    何度も相談している中で、ある程度具体的に案を出しているのですが、流されてしまう感じなんです。
    なので、何度も何度も、どうかな?と聞くのが疲れるんです😅

• 4月4日
たじ

相談しても何も決まらなそうなので、こうするね!ってかおりさんが決めちゃった方が良さそうですね🤔

うちも結構似てます!
どこかへ出掛けたりする時にパッと決めたり、行動が早い所はあるんですが、お店で食べるもの決めたり何か選んだりする時はなかなか決まらず、イライラします。
息子の兜は、うちも私の実家で勝って貰いました😄
主人には勝ってくれるって言ってるから、今度一緒に行って選んで決めてくるね!って話しただけです。

その他の色々決めないといけない事や日程は、話をした時にすぐ決める、少し悩む時は数日おいてもう今日決めよう!って言ってふたりで話し合い決めちゃいます。
旦那に決めておいて!って任せるといつになっても絶っっっ対に決まらないので、大事な事はある程度自分で調べておいて、決める様にしてます。

私自身も心がけないと物事先延ばししちゃうタイプなんですが、子供が出来ると早め早めに動くようにしたいですよね😊

ゆゆゆ

もしかしたら、ご主人も何回も俺に聞くなよ~って思ってるかもしれませんね💦
うちの夫は自分の興味ないことについてはそんな感じなので、こうするけど良い?と、ハイかイイエで答えられるように聞いてます。
イイエの場合は、じゃあ時間ないから○日までにどうするか教えてね。と言っておいて、期限までに返事がなければ、もう日にち迫ってるからこうするね~。と決めてしまいます。
聞く方も面倒ですよねー。

ままり

男の人ってそういう行事に興味無い方多い気がします😅
私の夫もお宮参りや初節句などあまり興味無いので、私が義母と話をつけ、夫も仕事が多忙なのでこの日は空いてる?お義母さんと話しよるんやけどってある程度決めてから話つけてます☺️
その方がかなりストレスフリーです😂

うちも同じ感じなので、決まってからこうするつもりだけどいい?って確認だけするようにします!
そんなに高価じゃない買い物とかは買うねーって言って子供と2人で行って勝手に買います😊笑