※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
妊活

不妊治療中で、胚移植を考えていますが、タイミングでの妊娠も検討中。排卵日や周期について知りたいです。ありがとうございます。

AIH4回
IVF1回
凍結胚4つあります
まだ、一度も妊娠はしていません
これから、家の農業が忙しくなる為
病院には行けなくなります。。
そこで、質問なのですが、今不妊治療をしてます
原因不明の不妊です
私にも旦那にもこれと言った原因は見つかりません
次、胚移植をするのに早くて8月頃かな?って思ってます
それまで、タイミングで頑張ってみても
いいでしょうか。。?
排卵検査薬は、高くて買ってないのですが。。
生理の周期が36〜37くらいです
その場合、生理から何日目くらいが排卵日に
あたりますか??
2週間目くらいですかね。。?
タイミングでの妊娠はあまり期待していませんが
治療が出来ない周期を無駄にしたくなくて。。↴↴

コメント

deleted user

治療すごくがんばっていらっしゃいますね💦
移植できない間はモヤモヤしますよね💦

周期が36から37日でしたら、生理から20~24くらいで排卵していると思います!
基礎体温測られてますか?
排卵しっかりされてたら、生理周期が長くてもみじかくても、高温期はだいたい12日~16日間になると思います🤔

海外の排卵検査薬は1つ50円ぐらいで安いので、試されてもいいかなぁと思いました!
私はこうのとり検査薬.netというところでいつも買ってます🙌
海外からなので、届くまで10日~14日かかりますが、カード使えますし、日本語の説明書が入っていて安心ですよ😌

  • BBD

    BBD

    コメントありがとうございます!
    うちは、義母からのストレスで出来にくいんだと思いますが。。(笑)
    いっその事、あの世に行ってくれれば(笑)
    基礎体温測って1年くらいたってるのですが見方がよく分かりません↓

    海外の排卵検査薬って、感度良いですか??
    前に使ってた事あって、その日狙ってやっても妊娠せず。。だったので。。

    • 4月4日
なーちゃん

私も今移植前で、移植は6月になる予定です!
採卵後の生理待ち中です(*_*)

うちは男性不妊寄りなので自然妊娠は難しいですが、移植前の奇跡の自然妊娠を狙ってタイミングとる予定です♡!!
何もしないよりは、いいですよね!!頑張りましょー!!

  • BBD

    BBD

    私も採卵後、すぐには移植できなくて数ヶ月後に移植の同意書を取ったりしました。
    男性不妊と言っても、稀にタイミングで妊娠する方も居ますし分かりませんよね😉
    うちは、原因不明なので陰性の検査薬を見る度、え?ってなりますが、根気よくやってます。。
    はい、お互い頑張りましょう!!

    • 4月4日