※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

授乳が苦しいです。乳首が短く吸いにくい。母乳が出ないので悩んでいます。搾乳しても効果があるでしょうか?どう乗り越えればいいでしょうか。

混合です。授乳を始めて1ヶ月と5日目、、、まだまだ30mlとかひどくて5mlしかでない😢😢深く吸わせようとしてますが乳首が短いからか?吸うのもまだ上手く吸えないからか?乳首がすんごく痛い😭💔上手くいかず乳首がただただ痛いだけ😢😢母乳が出るようになるにはこれも耐えなきゃいけないのは分かるけど、、、😢😢痛すぎで吸われる&離す瞬間がほんとに恐怖😢たまに搾乳しても母乳が出るようにはなるのでしょうか?母乳が出てないからか母乳だけの間隔30分とか1時間です。乳首が痛くて本当怖いです。ミルクは3時間おきって言われるのでそんなにミルクには頼れないし、、どう乗り越えたらいいのか😢

コメント

かりちゃん

乳首が短いなら保護器を使われてみたらどうですか⁉︎
私も短くて保護器を使ってました(^_^;)
今は保護器無しでも飲めるようになりましたけどね(^o^)

• 孔雀🦚

孔雀🦚

お返事ありがとうございます❤

保護器は吸われるとき離す時はいたくないのでしょうか?😂

• 2月26日
  • かりちゃん

かりちゃん

乳首が伸びて来たら痛い時ありますけどね(^_^;)
    離す時は痛くなかったと思いますよ(^o^)
    今は保護器無しですけど吸われてる時と、たまに離す時、痛い時ありますねT^T

• 2月26日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

なるほど!教えていただきありがとうございます😆
    赤ちゃんって吸う力はんぱないですね笑
    保護器かってみようかな♪

• 2月26日
  • かりちゃん

かりちゃん

綺麗に離してくれなかったら、めちゃ痛いですねT^T

もし保護器を買われるならメデラが良いかもです(^o^)
    私はメデラ使ってましたよo(^▽^)o

• 2月26日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

メデラですね!😉明日探してみます😁
    ありがとうございます!

• 2月26日
  • かりちゃん

かりちゃん

amazonにもあるので観てみて下さいね*\(^o^)/*

• 2月26日
ichika_mama

離すときは引っ張ると痛いので、先に指を入れて赤ちゃんの口の圧をとってから乳首抜くといいですよ。
授乳の抱き方変えてみたらどうですか⁇いろいろ種類があるんですが、病院で習いましたか⁇

• 孔雀🦚

孔雀🦚

口に指先入れて離してみてるのですが、吸おうとする力が物凄くて乳首の先に必死に吸い付いて痛いです笑 私も回を重ねて早く慣れたいです😢
    抱き方で変わるんだしょうか?‼😲💕明日1ヶ月健診なので聞いてみます‼

• 2月26日
  • ichika_mama

ichika_mama

抱き方でも変わりますよ(*^_^*)乳首も見てないし、赤ちゃんの飲み方も見てないので何とも言えないですが、明日見てもらえたらいいですね^ ^助産師より

• 2月26日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そーーーーなんだーー!!!😲🌟🌟🌟ちょっと希望の光見えてきました!😢笑

• 2月26日
  • ichika_mama

ichika_mama

母乳外来か助産師外来ありますか⁇
    保護器は助産師がつけた方がいいって言うならした方がいいですが、入院中に何も言われてないならきっといらないのかなと思います。それよりも、他に改善するところがあるのではないかなぁと思うので…思うだけで申し訳ないですが、明日見てもらってください(*^_^*)
    授乳が少しでも楽しく出来ますよーに☆

• 2月26日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

保護器については入院中なにも言われなかったです😂
    楽しく授乳出来る日が来るといいな!
    ありがとうございました❤

• 2月26日
チタンちゃん

わかります!正直かなりストレスでした!ストレスでよけい出なくなりました(ーー;)
子供も嫌がるようになったのですんなりミルクにしましたよ(^o^)

• 孔雀🦚

孔雀🦚

本当にストレスでストレスで、、、😢授乳で泣かれると私も泣きたくなります😂笑 今日は痛すぎて涙でちゃいました笑
    完ミにしようか本当に検討中です😢

• 2月26日
  • チタンちゃん

チタンちゃん

母乳にこだわりがあるなら頑張ってみて下さい(^_^;)
    頑張っても出ない人も居るんです。母乳が当たり前ではないので、気楽にしてください!
    出ないのを吸う赤ちゃんもかわいそうだと思いましてミルクにしましたよ(^_^;)

• 2月26日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

3ヶ月くらいまでもう少し頑張って様子見ようと思います😓

• 2月26日