※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

哺乳瓶の卒業時期とストローでの飲み方について相談です。水分摂取が難しく、哺乳瓶は好き。便秘や栄養不足が心配で卒乳は考えていないが、ストローで飲めるようになってほしい。年子で下の子が生まれる前に哺乳瓶を卒業したい。

完ミなんですけど哺乳瓶の卒業っていつ頃させましたか?
良い方法などあれば教えてください

ストローから水分が全く取れません(><)
お茶や白湯飲んでも1口2口…酷い時は1口も飲まずに嫌がって泣きます(><)
ジュースやミルク入れてあげるとごくごく飲みますがそれでも50mlくらい('A`)
そのあと哺乳瓶見せると目を輝かせます
なので水分不足で便秘や栄養面でまだこちらが心配なので卒乳は考えてないですが哺乳瓶は早く卒業した方が良いのかなと思いなんとかストローからミルクを飲んで欲しいのですが
それに年子なので下の子産まれるまでに哺乳瓶卒業して欲しいです

コメント

ぱーら

うちはミルクを一歳まで哺乳瓶で飲ませてたので、一歳の誕生日までです!
そのあとはストローマグかコップで飲んでます✋️

• まりあんぬ

まりあんぬ

卒業簡単でしたか?
    その頃にはストローマグでお茶などもたくさん飲めるようになるのでしょうか?

• 4月4日
  • ぱーら

ぱーら

素直に牛乳飲んでくれたので簡単に卒業できました!
    お子さんにもよりますが、この頃くらいになるとストローで上手に吸えますよ✋️

• 4月4日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

ストローの飲み方わかってるのに拒否でイライラせず少しずつ頑張ります(><)

• 4月4日
ゆうまま

哺乳瓶卒業は1歳3ヶ月でした。
ストローが飲めるようになったのが1歳2ヶ月でした。
コップの方が先に飲めるようになりました。

哺乳瓶をどうやって卒業させようかなと思っていましたが、言っていることがわかっている感じがしたので、明日で終わりね、今日で終わりねって言い聞かせて終わりにしました。
1日だけ泣きましたが、なんとなくわかっていたようで、次の日からは大丈夫でした!

あまり焦らなくても哺乳瓶はいつかは絶対やめれるし、ストローも絶対飲めるようになります😊