※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

39週の初マタで、切迫気味だったが子宮口1センチ開いている。早く会いたいが、おうちでのオススメ運動を知りたい。スクワットはしているが、散歩がおっくう。

今日から39週の初マタです😊
切迫気味だったこともあり、
昨日の検診で初産にしてはかなり頭が下がっていて、子宮口も1センチ開いてるから、今週中もありえるし、予定日越える可能性もあるね、と言われました😳
私的にはもう出ておいでって感じで、早く会いたいのですが、こればかりはわかりませんよね😳💦
なので頑張って動こうとは思うのですが
おうちでできるオススメの運動とかありませんか?
スクワットはしてはいます😊
散歩が一番いいのでしょうが、、
出るのがおっくうに、、、笑笑

コメント

ままり

階段か、歩くことですかねー!?
でも友人の助産師が言ってましたが、陣痛が来てからの歩くこととスクワット、階段が一番効くそうです!それまでは何しても無駄だよって言ってました笑
陣痛がきたら、合間に睡眠と食事は必ずとってくださいね❤体力勝負です!!がんばですー!!

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね😳😳
    じゃあやっぱり赤ちゃんのタイミング?なんですかね?😳

アドバイスありがとうございます😍
    頑張りますー💕

• 4月4日
かほ

もうすぐですね😍
もうここまで来たら早く出てきてほしい気持ちめっちゃ分かります!!
でもあとは赤ちゃん次第なので、産まれてくるのゆっくり待ってるのがいいと思います✨
私自身なーんにも運動してこなかったです😅
でもスクワット、雑巾がけとかはよく聞きますね!
あと少しのマタニティライフ楽しんでください💓
無事産まれますように✨

• おにぎり

おにぎり

毎日ドキドキそわそわしています❤️
    そうなんです、もうお腹もパンパンだし、早く抱っこもしたくて😳✨
    なるほど、そうなんですね💓
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね😍💕
    温かいお言葉掛け、ありがとうございます💓

• 4月4日
ゆとまる

38週くらいからいい感じでもういつ産まれてもおかしくないよって言われて、予定日でした🙌笑笑
正産期入ってから散歩も30分歩いてましたが効果なしでした(笑)
赤ちゃん次第ですし、気が向いた時にお散歩すればいいのかなと思います!
赤ちゃん生まれたら全然寝れないし、好きなことも出来なくなってしまうので赤ちゃんがくれた時間だと思って今はたくさんやりたいことやりましょう🙋
でもはやく会いたい気持ちもすごくわかります💕
自分の子はとても可愛いです💕
はやく会えますよーに🙌💕
ご出産がんばってください😊!

• おにぎり

おにぎり

そんなこともあるんですね、やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね😳🌸なるほど、気が向いた時で良いんですね、気持ちが軽くなりました❤️
    前向きなお言葉💓ありがとうございます😊
    そうなんです、お腹もパンパンだし、早く顔も見たいし抱っこもしたいし😍💕
    ありがとうございます💕頑張ります😊✨✨

• 4月4日