※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

娘の頭皮が乾燥してフケが出ています。改善策を教えてください。

1歳1ヶ月の娘、ここ数日で頭皮のフケがすごくて💦髪をかき分けて見たら、頭頂部だけすごく乾燥してるんです💦何かいい改善策はありますか?😭

コメント

ママリ

皮膚科で診てもらった方がいいと思います😣!

うちの子は小児科(皮膚やアレルギーに詳しい先生)でヒルドイドのローションを処方してもらってます。
髪の毛があって塗りにくいんですが、髪についても乾くとベトベトしたりはしていません!

まみ

うちもすごくて、いつもお風呂上がりにベビーオイルを塗っていましたが、別件で病院に行った際にお医者さんに相談してみたら、ベビーローションのほうがいいよ、と言われ、お風呂上がりにパシャパシャ塗ってあげてます😂サボるとまたすぐ乾燥してきちゃいますが、続けているとマシな感じです!

mm

ありがとうございます!きょう、予防接種予約してるの忘れてました😂ついでに診察してもらうことにします!本当にありがとうございます!