※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

妊娠中で安定期に入りました。ベビー服はまだ買えず、前回の流産で気持ちが落ち着かないです。旦那さんは産まれる直前でいいと言いますが、私はまだ早いと感じます。

ベビー服、グッズなどは何ヶ月頃から買いましたか??

今、妊娠中で安定期に入りました。
性別はまだ確定していません。

前回、12週で赤ちゃんが亡くなっていて
流産しているのでなかなか気がすすまないです…😔

旦那さんも同じ気持ちなのか、
産まれる直前でいいんじゃない?と言われました…
流石にそれは遅いだろ、と思いましたが笑

お店でベビー服なんか見て
これ可愛いなー産まれたら着せたい!
と思ってもまだ買えません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠8.9ヶ月あたりから少しずつ買い始めました😌
私も流産経験があり、気が進みませんでしたが、実母や義母から赤ちゃん用品見に行こうと誘われたのがキッカケでした🙂

テリー

私9ヶ月から買い始めました!
仕事をしていてなかなかいく時間がなかったのもありますが、秋生まれで季節的に早めに買うと夏物の服になってしまうのでギリギリまで待ってましたよ〜😊

服は7ヶ月か8ヶ月ごろから買い始めました!
性別関係ないようなものはその前からちょこちょこ買ってましたよ😌💭

ぷらり

お下がりもあったので、一人目も二人目も後期に入ってから準備しました。
妊娠中何があるのかわからないので…産むまでは不安ですよね😣
沢山服買っても退院したらどうせ暫くは外には出れないし、買うのは必要最低限にしてました。
抱っこ紐も産まれた後に用意したくらいです。

ty

7ヶ月頃に性別がはっきりしてから買い始めました😊

のん

揃え始めたのは34週で産休入ってからで、終わったのは37週でした😭💦
服とか気が進まなくて、可愛いね〜…で買わずみたいな事が何度もありました🤣💦
気が乗ったと言うより、さすがにやばい!と思って買いました😂💦
無理に買おうとせずゆっくりでいいと思いますよ〜❤️
直前に両親がチャイルドシート買ってやる!って言い出したり、ベビーカーいる?って言ってくれる人もいたので😊✨

ママ

31週くらいの時に買いに行きました!
遠方へ里帰り出産だったので、早く買って自宅から里帰り先へ送るのもお金かかって馬鹿馬鹿しいので、里帰り先で買い揃えた感じです😊
予定日間近の方が、服もその季節のものが売られていますし、案外いいかもしれません👍
50〜60サイズのベビー服なんて2ヶ月くらいで着られなくなるので、あんまり早いと季節に合わないものしか売っていないのでは?と思います。

栽培マン

自分の下着くらいは早めに買いましたが、ベビーグッズは8ヶ月くらいから考え始めました!
チャイルドシートとかベビーカーは高いので、多少早くてもセールの時期とかのほうがいいかもしれません!

ママリ

28週から生まれるまで入院になっちゃってほとんど準備できませんでした。ネットで注文して、主人に受け取りや洗濯してもらいました。
最初に着せたい服くらいは自分でお店であれこれみたかったなぁとは思います😊

まる

私は産休入る前くらいから大きいものを揃え初めて、産休入ってから一気に残りのものを揃えました!