※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園で挨拶しないお母さんにイライラ。学年上のお母さんが多い。同学年のお母さんは挨拶してくれる。中学時代のヤンキーを思い出す。

保育園に通い始めたばかりですが、こちらが挨拶しても、挨拶しないお母さんって、どういう躾をされて生きてきたんだか…とイラッとします。笑
人見知りなのかなんなのかわかりませんが、朝から正門で大きな声でお喋りしてて、こちらが明らかに大きい声で挨拶してるのでたった数文字の言葉くらい発しろよ…それか、挨拶返さないなら正門にいるなよ、と呆れます。
そういうお母さんって結構いるもんですか?
何考えてるんですかね?🤤笑
挨拶返さない人は学年が上の子のお母さんで、同じ学年の子のお母さんはみんな挨拶してくれるので、別に関わらないのでいいんですが…挨拶返さない人なんて中学生の時のヤンキーの先輩くらいだったので、腹が立ちました笑

コメント

あきんこ

腹立ちますよね!私も保育園行きだしたばかりで今慣らし保育中で時間つぶししてるんですが(笑)保育園ではまだそんな人に当たったことないのですが、同じマンションに同じような方います。私は逆にこちらは笑顔で相手の顔ガン見しながら大きな声で挨拶してやります!笑

• はる

はる

私も慣らし保育中で時間潰し中です!!笑
    マンションにもいますいます!!
    笑顔でガン見挨拶、ハートが強すぎます〜😭✨笑
    私もそうしてみます笑

• 4月4日