※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんと一緒に暑い地域に1週間旅行します。持ち物や市販薬、食事などについてアドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月から1歳2ヶ月程度のお子さんをお持ちの方、教えてください。
1歳1ヶ月ごろ、主人の仕事の都合で海外に1週間ほど行くことになりました。暑い地域です🥵行くことは決定で、飛行機も乗り継ぎです。

その頃、ハワイやバリ、グアムなど暑い地域に旅行に行かれた方、持ち物でこれはあったら便利だった!というものはありますか?
ママリでよく質問されているようなタブレットなどは持っていくつもりです!
まだ、口に何でも入れてしまうので、シールブックなどは楽しめるのかな…と不安です。
日焼け止め、虫刺されなども用意しましたが、まだ何か足りないような…段々とパニックになってきているので、定番グッズでもかまいません!持ち物を教えてください。
市販薬などは持って行かれましたか?
食事などはどうされましたか?
皆さんのお知恵を拝借させてくださいm(_ _)m

コメント

あいりす

こんにちは!
うちは1歳くらいから海外で1年間生活していました。もしかしたらまだあげてないかもしれませんが、パウチタイプのゼリーはすごく便利でした。凍らせて保冷剤にしたり、自分で持って飲むこともできるので。あ。海外にはあまり保冷剤(ケーキとかについてる小さいやつ)はあまりないので、暑い地域でしたら役にたつと思うので、何個か持っていくといいかもしれません。

あとは、1週間とのことですから、そんなには必要ないかもしれませんが、市販の子ども用解熱剤は薬局で購入していきました。

また、あまり麦茶とかもないので、パウダーで水に溶けるタイプの麦茶も便利でしたよ♫容量が多いやつが西松屋で売ってました!

• らまま

らまま

ありがとうございます✨パウチタイプのゼリーはまだあげたことがなかったので、盲点でした!
    購入して持っていきます!

• 4月4日
たろちゃん

飛行機での暇つぶしグッズだったら、磁石で絵が描けるお絵かきボードがオススメですよ!
100均とかでも売ってます!

• らまま

らまま

100均でもこんなの売ってるんですねー!見てみます😆✨

• 4月4日
ぷらな

今日まさに!飛行機に乗ります✈️
今は新幹線で移動してます🚅

大きな荷物が増えますが…
コレが便利です😊

主人の仕事で3年滞在するため、市販薬は全般的に持っていきます。
私たちもとても暑い地域へ行きますが、逆に冷房が効いていて快適すぎるとのことなので、薄手の羽織物を持ってます👕

• らまま

らまま

ありがとうございます!1歳児でも使える市販薬は具体的にどのようなものを持っていきましたか?💦

• 4月4日
  • ぷらな

ぷらな

写真貼るの忘れてました😅
    すみません。

コレが便利でした❗️

• 4月5日
  • ぷらな

ぷらな

子供の市販薬は冷えピタくらいです。
    よく使ってる薬は小児科や耳鼻科、皮膚科で処方してもらってきました。

備えのために持って行くより、普段の生活ができるように荷造りするのがいいかと思います。
    荷物の重量制限すんごい厳しくてチェックインてこずりました😓

• 4月5日
  • らまま

らまま

ありがとうございます!私も荷物がすごい量になりそうな気が…
    冷えピタも必要ですね!ありがとうございます!

• 4月5日