※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
お金・保険

18歳の弟が祖母から20万以上盗み、毎日お金を要求されて困っています。妊娠中で生活費が足りず、ベビー用品も買えません。弟は働かず盗んだお金でデートし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

カテちがってたらすみません。
私には18歳の弟がいます。仕事はしてません。

12月、2月と祖母の年金狙って約20万以上盗んだそうです。
祖母は盗まれたから私たちに毎日のように金かして金かしてと言ってきます。それが本当に苦痛でしかないです。

私たちには本当に余裕がありません。お互い貯金もあるわけじゃないです。
生活費と病院代とベビー用品とでこれから色々お金かかる時期なのに…。

恥ずかしい話ですけどマタニティ用品すら買えてない状態です。
母乳パットは代用でテイッシュ挟んで下着はまだなんとかつけてられるけどハッキリ言えばキツイし痛いです。
(ベビー用品は肌着とベビーバスと抱っこ紐と布団くらいしか揃えてません)

働かないで盗んだ金で彼女とデートで彼女にベタ惚れってところが本当に気にくわない。

あたしが思ってた妊婦生活はこんなはずじゃなかった。お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

※中傷的なコメントはいりません。

コメント

RARA18

警察に被害届を出されてはいかがですか⁉申し訳ないですが、きっとまた繰り返すと思うので・・・
お金は大切です❗

• なっちゃ

なっちゃ

警察に断られたんですよ…

数年前から同じこと繰り返してます。
    結構前にあたしのお金も盗まれました(ー ー;)

• 2月26日
  • RARA18

RARA18

あら😱断るんですか⁉

• 2月26日
  • なっちゃ

なっちゃ

はい…。
    もう一度聞いてみます!

• 2月26日
千ママン(○´ ω`○)

ご家族でも窃盗は窃盗で容疑かけれます。
それに、窃盗してるのか誰かと分かってるなら逮捕もできますよ!!
被害届け出してください!
祖母もなっちゃさんもちゃんとした被害者です!!
ご家族だからといって放置してたら弟さんまた同じ繰り返ししてきますよ!

もし、何か手がかりや証拠が記録。できるならして警察につきだした方がいいです!!

• なっちゃ

なっちゃ

結構前に警察に相談したんですけど家庭内でのなんとかは〜って断られちゃいました😓

新しい服が増えてるのに俺は盗んでないってしらを切ります…。

もう一度聞いてみますね!

• 2月26日
  • 千ママン(○´ ω`○)

でしたら、長期戦で可能なら防犯カメラ設置したり祖母にも協力してもらい、犯行現場を撮れるように録画して決定的な証拠を突き止めたほうがいいです!

後は、お金がかかるんでけど探偵の方に頼んで弟さんの行動を追跡してもらった方がいいです!

• 2月26日
  • なっちゃ

なっちゃ

わかりました!祖母に話してみます(>_<)

• 2月26日
  • 千ママン(○´ ω`○)

これもりっぱな犯罪なのて頑張って下さい!!

言葉悪いですけど出来損ない弟さんに負けないで下さいね!

私も一番上の兄が父の生活費を全額奪って逃げたんですけど徹底的に追い詰めて逮捕させました!(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月26日
みっちょん

なっちゃさんのご両親は今回のことなんて言ってるんですか(>_<)?
あとお祖母さんも直接弟さんにお金返してって言わないんですか?

• なっちゃ

なっちゃ

警察が言おうが保護司が言おうが親が言おうが何を言ってもダメで呆れて言葉もでない、しか言いません。

返してと言っても返してもらえません…😓
    その金で彼女と遊びたいからじゃないですか?😓

いい加減18にもなってこれだと将来が不安ですね。

• 2月26日
  • みっちょん

みっちょん

そうなんですね💦
    でも警察も家庭内のことだからと事件として扱ってくれないのはおかしいです!

もう一度警察には家族だけど額も大きいので訴えます!と言ったほうが良いですよ!

これからも続くようでしたらいくらお金があっても足りないですからね(´・_・`)

• 2月26日
Rika

あたしの友達にも
兄にお金盗まれてた子が
いました。
警察に言ったら家庭内の
事だから同じように様子見とゆーかんじで終わったみたいです。
ただ、何回かあった為
警察にもう一度言ったら
逮捕してほしいと家族が
申し出れば逮捕できると
言われたそうです(._.)

家族を逮捕するのは
気が引けるかもしれませんが
もう一度警察に言った方が
いいかもしれないですね(;_;)

ちゃんりー

弟さんまだ若いから事の重大差に気づけてないのかもしれません(>_<)身内を売るのは心を鬼にして家族中で鍵を変えたり現金は置かないようにするなど考えたほうがいいかもしれませんね。いつか大人になったときに反省して普通の関係になれると信じて今は絶縁していたほうがいいのかな(>_<)マタニティー用品もベビー用品も企業が買わせたいために必要のないものたっくさんありますよ。今の準備されているもので最初は充分です(^^)あとは必要だと思ったときに安いもので探したほうがいいですよ!住まいにもよると思いますが買おうと思えば半日でなんでも手に入りますよね。警察でだめなら家庭内の相談事を相談させてくれる無料の相談所なり是非相談してみてください。

私自身、若い頃に勝手しすぎて身内が色々な所に相談して根回しされました。窃盗ではないですが非行の気がありました(>_<)今は反省して家族とも良好です。元気な赤ちゃん生んでくださいね。