※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

彩都レディースクリニックで出産し、上の子と泊まれるか教えてください。他の病院でも同様のサービスがあれば教えてください。

彩都レディースクリニックで出産した方いらっしゃいますでしょうか。
現在上の子が一歳半で一緒に通院に連れて行ったり泊まれる所を探していた所、彩都レディースクリニックが泊まれるという情報を見た為、どの様な感じなのか、料金はどのくらいなのか等情報を教えて頂ければと思います。また他の病院でも上の子と泊まれたという病院があれば教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

mii

彩都さんで出産しました☺
上の子連れて行ったりしてましたよ!✨
特別室は使ってないですが
和室があるみたいでそこで上のお子さんを寝かせたりできるみたいです!
料金は確か1日1万5000円です!
子供の食事は3歳以下は無料で出してくれるみたいです!

  • ひー

    ひー

    お返事ありがとうございます(^ ^)!
    彩都さんは安いって書いてあったのを見たのですが、入院は助成金内でまかなえましたか🙂?
    あと、通院は結構混みますか🤣?

    • 4月4日
  • mii

    mii

    私は2人ともバルーン、促進剤使っての出産でしたがまかなえましたよ☺
    上の子40万ちょっとで
    下の子のときは紹介カードで3万割引されるので37万ちょっとでした✨

    混みますね😂
    予約無しだと早めの時間に行かないと結構待ちます😂

    • 4月4日
  • ひー

    ひー

    紹介カードとかあるんですか∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)!それはどの様にして貰えるのでしょうか😭?
    助成金内でまかなえるのは本当魅力的です😁
    予約って毎回診察後にとれるわけじゃないんですね😭
    上の子と一緒に行くので、あまりにも長いのは待てるか不安です😂

    • 4月4日
  • mii

    mii

    ありますよ☺
    彩都さんで出産するともらえるので
    周りに彩都さんで出産した方いたりしますか?🤔
    ほんと魅力的ですよね!✨
    安いしご飯も豪華だし手ぶら入院だしありがたいですよね😂💓

    予約取れますが早い者勝ちなので
    行きたい日が予約いっぱいで行く日がズレたりするので確実にずれないのは予約無しですね😂

    キッズルームありますが
    押し車が1つあるだけなので
    長い時間はきついですよね😂💦
    そうなると予約なしで8時前後につくようにして番号札を取って待ってるほうが早く終わるかなって感じですね😂

    • 4月4日
  • ひー

    ひー

    なるほど。。!結婚して埼玉に来たので友達はほとんどいないです🤣なので彩都さんで出産した友達とかはいないです😭
    難しそうですね😭

    ご飯も豪華なんですね😄!まさに1人目が病院食!!って感じだったので(笑)ご飯美味しいの楽しみです🤗
    出産してすぐに出してもらえて食べたのが、キュウリの漬物と豆腐の煮たやつとご飯だけでした(笑)あれはある意味忘れられません😂

    予約早い者勝ちなんですね!
    土曜日とかは早くうまりそうですね😖

    押し車1つではすぐに飽きられちゃう気がする∑(゚ω゚ノ)ノ
    そうすると早めに向かうしかないですね😵

    • 4月4日
mii

そうなんですね😂
私が近ければ渡せたのですが
里帰りで行ったのと今千葉なので難しいですね😵💦💦

豪華ですよー💓
量が多くて食べきれないこともありました笑
朝食の写真載せときますね🤣💓笑
質素な感じだったんですね😂
すぐお腹すきそうなメニューですね😂
確かにある意味忘れられないですね😂

早い者勝ちですね😵
土日は結構埋まるの早いかもしれないですね😭
日曜日は特に旦那さんも一緒に来てる人が多いので余計に早そうです😵💦

もっとおもちゃ置いてくれればいいのにいつも思ってました😅
大変だと思いますが早めに行くしかないと思いますね😵

  • ひー

    ひー

    千葉なんですね🤗
    いえいえ!親切にありがとうございます🙇‍♂️

    朝食、、豪華〜〜(*'艸`*)!
    美味しそう!!

    日曜日もやってるんですね☺️
    何かあった時は良さそうですね🙏

    あと、看護婦さんの対応とかってどうでした🙂?

    • 4月4日
  • mii

    mii

    そうなんです☺
    いえいえ😭✨

    すごいですよね🤣
    おいしいですよ🥴💓

    日曜日は午前中だけやってます✨
    そうなんですよね!☺

    1人怖い感じの人いますがみんないい人ですよ✨
    受け付けの人も1人怖い感じの人いますが他はみんないい人です笑

    • 4月4日
  • ひー

    ひー

    1人ずつ怖い人がいるんですね∑(゚ω゚ノ)ノ
    怖い人に当たらないといいな。。🤣

    家から病院までが40分ぐらいあって少し遠いので、陣痛きてからが不安ですが、、
    彩都さんはギリギリになってから来てって感じなんですかね😵?

    • 4月4日
  • mii

    mii

    受け付けの人は若めな人には冷たいし素っ気ない感じで年配の人には優しくて感じ悪いです笑
    2階の看護婦さんで怖い人は慣れちゃえばなんともないです笑
    経産婦さんならたぶん慣れてるし大丈夫だよね?って感じでくるのでそんな怖くはないと思います🤣

    少し遠いですね😵
    2人目なら早めに連絡してって言われると思いますけどね🤔
    あとは計画分娩もしてくれるのでそこは相談したほうがいいかと思います☺
    旦那さんの休みにあわせて出産したいとか上の子がいるから早めに出産したいって人が多いらしいので計画分娩にしてる方は結構多いみたいです☺

    あっ院長先生と根本先生はおすすめです!笑

    • 4月4日
  • ひー

    ひー

    計画分娩!なるほどー(*'艸`*)
    計画分娩できるならその方が良いかもです🤗
    通い始めて相談してみます😆
    院長先生と根本先生ですね✨ありがとうございます😊その日を狙って行きたいと思います🙇‍♂️
    ホームページ見たら先生がたくさん良すぎて、誰の日に行けば良いんだか迷ってました🤣

    • 4月4日
  • ひー

    ひー

    もう一つ、毎回の診察は市から貰えるチケットの金額で足りてましたか😊?プラスで支払いとかありました😆?

    • 4月4日
  • mii

    mii

    上の子いるから計画分娩の方がいいかもですね☺
    そうしてみてください😆

    はい!😆💓
    いえいえ✨
    迷いますよね🤣
    優しいので色々と聞きやすいです✨
    ただ出産のときにたぶん空いてる先生がくると思うのでそのときは変わってしまうと思います😅

    • 4月4日
  • ひー

    ひー

    そうなんですよね🤣
    いろいろ考えると計画分娩の方が良さそうですよね☺️
    優しい先生がいいです😂
    怖いと心折れそうになります(笑)

    • 4月4日
  • mii

    mii

    足りると思います!
    でも鉄剤や張り止め出されるときはいくらかかかるぐらいです😂

    • 4月4日
  • ひー

    ひー

    ありがとうございます😊!
    それ聞いて安心しました☺️

    • 4月4日
  • mii

    mii

    そうですね☺
    心折れますよね😂
    体重とか言われたことないですけど
    いつ言われるかとか毎回ハラハラしてました笑

    • 4月4日
  • mii

    mii

    いえいえ☺
    お会計のときに今日はかかってないのでそのままお帰りくださいとか言われると思います✨

    • 4月4日
  • ひー

    ひー

    1人目の時が、切迫になっちゃってほぼ家で寝たきりで😖
    悪阻終わって食べ物が美味しい上に動かず、、って事をしていたらドーーンと太りました😂
    怒られない様に気をつけなきゃ🤣
    根本先生の日に予約を入れました😄

    • 4月4日
  • mii

    mii

    そうだったんですね😵💦
    大変でしたね😫
    臨月入るとどんなに控えても増えますしキープ難しいですよね😂
    気をつけないとですね😂
    上の子いると無理しないってのも難しいですしね😂
    今回は切迫ならないといいですね😫✨
    根本先生の日に予約したんですね!☺
    予約とれて良かったです!💓

    • 4月4日
  • ひー

    ひー

    本当安定期入ってからは、空気でも太るって意味がよく分かりました😭

    上の子いると安静にとか無理ですよね🤣
    追いかけたり、乗られたり🤣

    根本先生の日に取れました🤗
    優しい先生って分かってて行けるのは精神的にラクですね😆ありがとうございます🙂

    • 4月4日
  • mii

    mii

    ですよね😭

    無理です🤣笑
    胎動がないうちに乗られたりすると検診まで不安ですし毎日ハラハラですよね😂

    楽ですよね✨
    いえいえ☺

    • 4月4日
  • ひー

    ひー

    お腹の上でドンドンやられるのはさすがにハラハラします🤣
    下の子の妊娠中、上の子って卒乳できてました😖?
    うちはまだできてなくて😅
    急に2人目発覚したので、そろそろ卒乳させなきゃとワタワタしてます😥

    • 4月4日
  • mii

    mii

    しますよね😂
    極力させないようにしたいけど
    たまにすごい不意打ちできません?笑

    うちは完ミだったのですが1歳1ヶ月でミルク卒業しました😂
    参考にならずすいません😭💦
    卒乳ってなると大変ですよね😭💦
    ワタワタしちゃいますよね💦

    • 4月4日
  • ひー

    ひー

    不意打ちきます😭
    うわーってなります😳!

    いえいえ😣
    卒乳頑張らなきゃ🙄
    今日少し実行しようとしたら、怪獣のように泣かれ😥心折れました😥

    • 4月4日
  • mii

    mii

    きますよね😂
    ほんと気抜けないですよね💦

    頑張ってください😫
    泣いてるの見ると辛いですよね😢
    これから毎日徐々にですかね😔💦

    • 4月4日
  • ひー

    ひー

    大泣きされるとダメですよね〜😭
    少しずつ頑張ってみます💪
    また分からない事とかあったらお聞きしても大丈夫でしょうか😵

    • 4月4日
  • mii

    mii

    だめですね😭
    応援してます!!
    大丈夫ですよ✨

    • 4月4日
  • ひー

    ひー

    ありがとうございます😊!
    また病院の事でお聞きするかもしれません😭
    その時はよろしくお願い致します🙇‍♂️

    • 4月4日
  • mii

    mii

    いえいえ☺
    わかりました✨

    • 4月4日
♡

彩都で出産しました😆
特別室は使ってないですが
早めに予約しないと取れない月とかもあるみたいですよ😂😂
人気みたいです!

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます(^ ^)!
    やっぱりかなり人気なんですね😱😱😱
    差し支えなければ、おいくらぐらいでしたか🙂?

    • 4月6日
  • ♡

    人気みたいですよ( ˙꒳​˙ )

    私は普通の部屋だったんですが
    知り合いが全部で42万円って言ってました!

    • 4月6日
  • ひー

    ひー

    42万なら安いですよね🤣🤣🤣
    かなり魅力的な産婦人科です🤗
    産んでからお金がかかるので、出産はなるべくおさえたくて😖

    • 4月9日
  • ♡

    あとは入院が伸びたりで誤差はあると思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    わかります!安く抑えたいですよね💓ご飯とかすごく美味しくてよかったですよ♩夜は新生児室で子供預かってくれますよ!

    • 4月9日
  • ひー

    ひー

    ご飯美味しいの楽しみです😊なんせ入院中の楽しみは食べる事ぐらいな気がして🙄(笑)上の子一緒なので、夜に預かってくれるのも本当助かります🥴

    • 4月9日
  • ♡

    ほんと美味しかったですよ♡
    助かりました👶🏻👶🏻🍼夜はゆっくりできました!

    • 4月9日
  • ひー

    ひー

    なんだかご飯も旦那の分も一食出るって書いてあってビックリしました😆

    • 4月9日
  • ♡

    でますでます( ˙꒳​˙ )
    ボリュームもかなりありますよ♡

    • 4月9日
  • ひー

    ひー

    すごーい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    ちょっと感動🥺✨
    1人目の時は、本当病院食だったので😭
    薄味の煮物とか薄味のお浸しとかだったので(笑)
    レストランみたいなご飯(*'艸`*)!

    • 4月9日
  • ひー

    ひー

    ちなみに、、つかぬ事をお伺いしますが。。
    紹介カードとかってお持ちでしょうか|ω-`*)?

    • 4月9日
  • ♡

    食べきれないくらいでしたよ。笑
    レストランみたいですよね♡

    持ってるはずです🤔

    • 4月9日
  • ひー

    ひー

    入院して痩せずに体重が増えそうです😳(笑)でも、産後の数日ですし、ご褒美に美味しいものぐらいいいですよね🤗
    もし、ご無理でなければ譲っていただく事は可能でしょうか😭

    • 4月9日
  • ひー

    ひー

    2人目とかもあると思いますので、私の産後に紹介カードをお返ししますので🙇‍♂️
    図々しくすみません🙇‍♂️

    • 4月9日
  • ♡

    ほんとそうでしたよ🤣笑
    あれば大丈夫ですよ!!!
    どこにしまったか忘れてしまって。笑

    • 4月9日
  • ひー

    ひー

    ありがとうございます😭
    もし、見つかればお願いします(笑)🙇‍♂️

    • 4月9日
  • ♡

    わかりました(灬ºωº灬)
    いま予防接種で通っているので病院での渡しになります!

    • 4月9日
  • ひー

    ひー

    了解致しました🙆‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♂️

    第一次予防接種ラッシュですよね😖

    • 4月9日
  • ♡

    出産はいつですか???

    • 4月9日
  • ひー

    ひー

    まだまだ先で11月頃予定です😊

    • 4月9日
  • ♡

    わかりました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 4月9日
♡

遅くなりまた!
見つかりました!

  • ひー

    ひー

    ありがとうございます😊!!
    助かります🙇‍♂️!

    • 4月13日
  • ♡

    いえいえです🤔

    • 4月14日
  • ひー

    ひー

    赤ちゃんお目めパッチリで可愛い(^ ^)!!
    今は1ヶ月間隔の通院なのですが、いつ頃病院に行かれるとかありますか!?

    出産はまだ先ですので、受け渡しも先とかでも大丈夫でしょうか?
    もしくは、郵送とかは難しいですよね(。ノω<。)ノ?

    • 5月1日
  • ♡

    ありがとうございます😆
    次行くのは予防接種で5月半ばに行く予定です!!!
    いつでも大丈夫ですよ!

    • 5月1日
  • ひー

    ひー

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    了解しました!
    うちは次の診察が5月25日の午後からです(^_^)

    • 5月1日
  • ♡

    15日くらいに行く予定です😭

    • 5月1日
  • ひー

    ひー

    了解です(^ ^)!
    また次の予約入れたら連絡入れますね☺️✨

    • 5月1日
  • ♡

    わかりました😭😭💦

    • 5月1日
  • ♡

    最近風邪ひいててもしかしたら
    その日には行けないかもしれないので遅くなったらまた連絡しますね🤔

    • 5月1日
  • ひー

    ひー

    了解です😊
    ありがとうございます(^ ^)

    • 5月1日
  • ♡

    よろしくお願いします😊
    午後って何時に予約しましたか?

    • 5月1日
  • ひー

    ひー

    14時に予約しました(^ ^)

    • 5月1日
  • ♡

    わかりました( ˙꒳​˙ )

    • 5月1日
ひー

本日、初診で彩都さんに行ってきました😊
お聞きしたいのですが、予約なしで午後からって行ったことありますか😳?

mii

午後は行ったことはないです😣

  • ひー

    ひー

    ありがとうございました(^ ^)
    予約なしでなんとか早めに行って見てもらえました(^ ^)

    • 5月1日
  • mii

    mii

    よかったです☺✨

    • 5月1日