※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

初産で二卵生双子妊娠中。つわりは少なく、食事は気が向いた時だけ。体重が減り続けているが、これから増えるでしょうか?

初産で二卵生双子ちゃん妊娠中なのですが、つわりもあまりなくただ食事は気が向いた時だけ食べていたので体重が減り続けています。これからもっと増えていくものでしょうか?😭

コメント

まぁ

徐々に増えていくと思います!

• まゆ

まゆ

そうみたいですね、安心しました!

• 4月4日

あたしも増えてたのに昨日病院の体重計乗ったら減ってました(>_<)

• まゆ

まゆ

変動が激しいみたいです( ´・_・` )

• 4月4日
Liz

お腹空いていなくても朝昼晩規則正しく食べたほうがお腹の赤ちゃんに良いですよ(^-^)

• まゆ

まゆ

規則正しく食べるようにします!

• 4月5日
地中海𓀤

私も双子出産しました‼︎どんどん増えていきますよ😊私も不安になって医師に聞いたらこれからだから~と言われました笑笑
最終的に赤ちゃんと羊水とかで7キロお腹に入ってたそうです…わたし的にスタスタ歩けるしそこまで重さを感じなかったんですが、7キロと聞いてびっくりしました‼︎

• まゆ

まゆ

7キロはすごいですね!!
    やっぱり人によるんですね(><)

• 4月5日
げんちゃん

双子を本日出産予定です😊

ツワリもそんなに酷くなくて、基本的に規則正しくご飯は食べていました。
ナマモノとか以外は我慢したり制限もほとんどしてません!
結局、体重は妊婦健診が始まった時の+2kg程度で、妊娠前のMAX体重からは−2kgです。出産したら妊娠前より体重減ると思います(笑)。
妊娠中期までは体重がマイナスで、やっぱり後期から毎週プラスになりました。
それでも子供たちは順調に大きくなって、推定体重は2500〜2600gで双子としては十分なとこに来ました。

ツワリがないなら、規則正しく生活はしてた方がいいですよ😊

• まゆ

まゆ

元気な赤ちゃん産んでください!!
    あまり増えてないですね🙋‍♀️

• 4月5日
スプリング

増えていくとは思いますが、私も双子妊娠中食べても減っていってました😅

悪阻で体重が落ちましたが、妊娠前から3キロ程しか増えなかったです😅
双子は大きかったので子供一人分ぐらいの増えでした😅

• まゆ

まゆ

双子だとそういう方が多いのかもしれないですね!
    あまり気にせず過ごします!

• 4月5日