※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな🐸
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。まだ黄疸があり、混合で育てていますが飲む量が少ないです。授乳は泣いてから。体重は生まれてから1ヶ月で増えています。3時間おきに起こして授乳すべきでしょうか?

こんにちは(^^)
生後1ヶ月半のママです。
まだ黄疸があり、寝てばかりです。
混合で育てるんですが、飲む量と授乳もすくないです。
泣いた授乳してます❗

体重は3406㌘で生まれ1ヶ月検診のとき3938㌘でした(・・;)

今は少し飲めるようになったんですが、3時間おきにわざわざ起こして授乳した方がいいんですか?

コメント

*K♡MAMA*

体重が少ないならなるべく起こしてあげた方がいいと思います。
1ヶ月1キロペースでの増量がベストです。3時間ではなくても3.4時間で起こした方がいいかと…。
後、黄疸ですが母乳でも出る場合がありますので消えるまでミルクよりの混合の方がいいかもですね。

ニコニコ♡

こんにちは!うちの子もしばらく黄疸が出て2回入院しました。

起こして飲ませた方がいいと思います!黄疸のビリルビンは便から外に出るので飲まないと便も出ないと思うので。絶対治るので頑張ってください!

ぴーちゃん

体重が少ないなら、起こしてでも飲ませるべきです。
飲む量が少ないと黄疸が出やすいですよ!