※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
子育て・グッズ

赤ちゃんを混合で育てているけど、おっぱいの出が心配。助言やオススメ品が知りたいです。

おっぱいのことで悩んでいます(/ _ ; )
今、生後2週間の赤ちゃんを混合で育てています‼︎生まれが2316gと小さかったので、先生から1ヶ月くらいまでは混合で育ててねと言われました。できれば1ヶ月すぎたら完母とまではいいませんが母乳メインで育てられたらと思っています(*_*)

ですが今あまりおっぱいの出がよくなさそうです。上の子の時もおっぱい足らずで混合で育てました(T ^ T)

赤ちゃんに頑張って頻繁に吸ってもらうとかタンポポ茶?コーヒー?がいいとかよく聞きますが、実際みなさん経験してこうするのがいいよとかアドバイス、オススメ品などあれば教えていただきたいです(^-^)

よろしくお願いします♡

コメント

りりあ♡

姉の話ですが
タンポポ茶ためしてダメで
ミルクを飲みたい時飲ませてましたよ(´•̥ ω •̥` )

カサブランカ

1カ月くらいまでならまだ望みはあると思いますよ。今は小さいから吸う力も弱いので母乳だけだと体重減少しちゃうので、ミルクと混合でも問題ないかと。
おっぱいの出は、まだこれから増えますよ。とにかく吸わせる、刺激を与える=搾乳する、ことです。タンポポ茶は、産院でも飲まされましたよ。なるべく体を冷やさない、水分を2リットルは飲んだ方がいいそうです。お米をたくさん食べた方がおっぱいにはいいそうです。

楽天のむぎわら帽子というお店のママサポートティーというのがすごく売れてるそうです。わたしも飲みましたが、よかったような気がします。

わたしも左が全然出ませんでしたが、今5カ月ですがだいぶ出るようになりました。完母ではないですが。

諦めず今頑張ってください!

win

初めまして。
私も生後30日の男の子を混合で育てています。
私も出来れば完母とまではいかなくても、母乳メインにしたいなと考えてます。
ただ、乳吸わせてからミルクをあげてると、なんだか母乳あげてる意味ってあるのかなぁと自信がなくなる時もあります。
これから母乳メインに移行出来るって信じて頑張るつもりです。

私も母乳の出にいまいち自信がない時もあるので、ラズベリーリーフティーを飲むようにしてます!
飲んだ次の日とかは比較的出てるかな?って感じます。

yuzumama

やっぱりタンポポ茶とかも効くかどうかは人それぞれですよね(つД`)ノ
やっぱ根気よく飲むだけ飲ませる‼︎にかぎりますかね…

yuzumama

水分2リットルですか(=゚ω゚)ノ水分はもともとけっこうとるほうなんですが、体を冷やさないが問題ですね(つД`)毎度氷入りとかでお茶飲んでるんで…
気をつけます‼︎

さっそくむぎわら帽子というお店も検索してみます♡そしてとにかく吸わせる‼︎ですねo(^_^)o
完母は無理だろうと思ってるんですが、母乳メインめざして頑張ります‼︎

アドバイスありがとうございました♡

yuzumama

はじめまして♡
母乳+ミルクって授乳時間もめちゃかかるから大変ですよね(/ _ ; )
私も自信なくなるときあります…

その上、自分でもわかってるのに祖母とかはおっぱい足りてないんやなぁーとか普通にゆってくるんでイライラです(~_~;)悪気なくゆってるんですけどね…
母乳メインで育てれるよう頑張ります‼︎

ラズベリーリーフティーですか(=゚ω゚)ノ調べてみます♡ありがとうございます♡