※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
妊娠・出産

妊娠中のヘアーカラーはオーガニックで大丈夫ですか?シャンプーについても気になります。羊水の匂いが気になります。

皆さん妊娠中ヘアーカラーされていましたか??
今度美容室に行こうと思いますがオーガニックのカラーなら大丈夫ですかね?😲
また、シャンプーはボタ○カルシャンプーを使っていますが皆さんシャンプーとか気にされていましたか??以前羊水が使ってたシャンプーのにおいがするって聞いたのですが本当なんですかね?😥

コメント

Sena🦄✡

私は普通に月一で通ってますよ✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
特別オーガニックで!とはいってないですけど美容院の方が気を使って刺激が弱いものにしてすれますよヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

ご返答ありがとうございます😀月一されてるんですね😊私変に気にして11月から行っておらずプリンがひどいです 笑 今度久々カラーを楽しんで来ます✨

• 2月26日
2児ママ

そうなんですか?(๑°ㅁ°๑)‼✧
シャンプー何も気にせず使ってました(笑)
美容院も匂いとかで気分悪くなったりとかないのでしたら
それほど問題ないと思います🎵

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😀そうなんですね(^-^)それで特にお子さんにアトピーとかはなかったですか? 以前耳にした事があったので気になってしまってついつい高めのシャンプー使ってました😅

• 2月26日
  • 2児ママ

2児ママ

上の子は肌が弱く赤ちゃんの頃から未だによくカサカサしてますが下の子は特に問題ないです🎵
    ずっと同じシャンプーです(笑)
    100%問題ないかというと
    わかりませんか今のところ上の子もアトピーぽくはないです
    🎵

• 2月26日
橘♡

そんなの嘘ですよ笑
どのカラーされても大丈夫です
ただ産前産後は肌が荒れやすいっていうのと匂いで体調悪くなったりする人もいるのでそのへんだけ注意です
そもそもシャンプーしてどうやって体の中に取り込まれるんですか笑
頭皮しかつけてないのに体中巡っちゃうなら普段の生活でも体大変なことになっちゃいますよ笑

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😀嘘なんですね😅頭皮から吸収されて、羊水泡だってる人もいるとか聞いたので😅いろいろ気にしたらきりがないですね😲

• 2月26日
Mちゃん

妊娠中にカラーをするのは
全然問題ないですよ( ˙³˙)

人によって妊娠中は悪阻で
カラー剤の匂いが辛くなる

美容室は長い時間
同じ姿勢でいるのが大変など

そういうのが
大丈夫であれば( *°ー°* )

あとは美容師さんに
妊娠中であることを
伝えた方がいいですね😊

わたしも今は
ボタニカルシャンプー
使ってます!笑

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😀確かにまだつわりがあるので心配ではありますね😅シャンプー同じなんですね😁最近さらさらの方使ってますがにおい気に入ってます😊

• 2月26日
  • Mちゃん

Mちゃん

美容師さんに伝えれば
    少しでも考慮してもらえると
    思いますよ😊💓

わたしもボタシャン
    使い始めたばかりですが
    サラサラの方を使ってて
    匂いがとても好きです😍

• 2月26日
_____riki703𖤐

わたしは自分で染めてます。
シャンプー等も何も気にしてないですよ😊

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😀ご自分でされてるんですね😊私も昔はしてたんですけどね😵気にしすぎも良くないですね😣

• 2月26日

妊娠発覚時や出産間近に友人や親戚の結婚式があったりで、市販のカラーしてましたよ!
カラーとかは赤ちゃんには直接関係ないみたいです(^.^)
人によっては、肌が敏感になって荒れちゃったりするみたいです!
お腹が大きくなってからとか産後はしばらく美容室に行けないので、早めをオススメします(^.^)
シャンプーは普通にラックス使ってました!
羊水のことは…初めて聞きました(((^^;)

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😀妊娠すると肌が荒れやすくなりますもんね😲羊水の件は10年くらい前に聞いたんですがいざ妊娠すると気になって😅

• 2月26日
チビたんママ

カラーしてもいいみたいです‼︎

産まれてくる子供がシャンプーの匂いだったりするのは本当ですよ〜
頭皮から吸収されて全て子宮などに吸収されちゃうみたいです。
今のシャンプーは色んな物質が入ってるので、子宮癌とか卵巣癌が増えていたりするのも一つの原因みたいです。
怖いですよねʕ-͏̶̶̶̯͡-ʔ
けど、あんまり気にしすぎは良くないので普通に生活するのが1番みたいです♡
私もボタニカルシャンプー使ってます‼︎一緒です♡

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😀やっぱりにおいするんですね😲産婦人科で働く知り合いとかいたら聞いてみたいと思ってたんですけどね😣ボタニカル一緒なんですね✨高いけど気に入ってます😊

• 2月26日
ふくちゃん

羊水の聞いたことあります!
私も妊娠がわかってから美容室行ってないです💦プリンだし前髪伸びてるので行きたいですけど😅少し躊躇してます😥

カラーは問題ないと言われてますが、なるべくなら刺激の少ないものがいいですよね。

私もそろそろ安定期はいるので、気分転換もかねていこうかな😊

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😀一度聞いていたら気になりますよね😅一応オーガニックのカラーとシャンプーしているところに行こうと思います😊

• 2月26日
Aamooo‼︎

うちの旦那は美容師なので
妊娠中はカラー普通にしてました♡
旦那いわく 毛根から子宮にカラー剤が到達することはないと!!
ただ悪阻で臭いに敏感ならやめていた方が良いと思います(*´-`)

シャンプーもいたって普通でも大丈夫です♡♡♡

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😀ご主人美容師さんなんですね😁染めて貰ったりカットとかセットとかしてもらえるなんて羨ましいです✨子宮まで到達しないと聞いて安心です😊

• 2月26日
k(●´ω`●)

私はシャンプーのこと通ってる美容師さんに言われたことありますよー。
羊水のこと。一時期、噂みたいになりましたよね。私は根っから信用しているわけではありませんが…。
薬局などで売られているシャンプーには色とかがつけてあって、身体や頭皮、髪にもよくないと。あとCMするために少し高い値段設定になっていること。
元々シャンプーなどは透明のものだと教えてもらったので、美容室のはさすがに高いため自分で透明のシャンプーを探しました。たどり着いたのはタマノハダというシリーズです♪ここ数年、愛用しています。
薬局などで売られているノンシリコンは、シリコンの代わりになる物質が入っているから一緒だよと言われ…。美容師さんにめっちゃ相談しました。笑

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😀私も同じような話を聞いて心配してました😲ノンシリコンみたいにノンって書いてたら良さそうに感じますよね😲
    旦那は気にしすぎといいますが、とりあえず旦那は安物シャンプーで私はボタニカル使ってます 笑

• 2月26日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

まぁ羊水に降りてくることはなくても、毛穴がある以上、人間の身体にはシャンプー以外にも色々な物が吸収されてるのだと思いますよ〜。食事でも添加物とか色の綺麗な物ってちょっと考えますもんね。笑
    気にしすぎだけど、全く気にしないよりはいいんじゃないですか?♡笑
    うちは、旦那も同じのがいいーと言って1本1500円くらいするのに一緒に使ってます。(;_;)

• 2月26日
chay*

妊娠中は肌が敏感なので
人によっては市販の荒れます。。
友達が出産まで治らなくて
とってもかわいそうでした(T_T)

美容師なら地肌に触れないように
染めたり、刺激の少ないもので
してくれるので、そちらのほうが
安全かとは思います!

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😀市販のものはにおいもツーンとしてて刺激が強そうですもんね😲美容室に行ってきます😊✨

• 2月28日