※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

大学は奨学金で!っもう決めて三人目作った方いますか?😣若しくはお金に余…

大学は奨学金で!っもう決めて三人目作った方いますか?
😣若しくはお金に余裕はいけど三人目ほしくて作った方。。
お金に余裕あって大学費用まで用意されてる方のコメントはお控えください💦💦

コメント

ままり

お金のことなんて全く考えないで三人目欲しいと思い、運良く授かって産みました^_^
頑張ってお金は貯めるけど、間に合わない分は奨学金でって考えです。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    わたしも同じ考えです!

• 4月4日
  • ままり

ままり

お金に関しては、自分が働けばいいとか奨学金とか、色々策があるので^_^そのうち、高公立大学無償化も始まるようですし、全てを期待するわけではないですが、三人いてもなんとかなると思ってます。
    今は、三人無事に産まれたことへの感謝、忙しい中にも、子供たちがいることへの幸せに感謝する毎日です。もちろん、子供一人でもめっちゃ笑えることもあるとは思いますが、三人いると、子供同士の絡みが、、面白いです笑
    いらないことも書きましたが、伝えたかったので。

• 4月6日
ぽちの助

奨学金もですが、本人達に払ってもらうつもりで、子供3人の予定です(´∀`*)
大学費まで払うなら、子供一人でも無理です( ´ཫ`)

今は、長女の癇癪や次女のイヤイヤ期が酷すぎるので、妊娠できないですが…( ;∀;)

私自身、専門学校のお金は自分で払ってますし、知り合いでは義務教育じゃないからと高校(私立)から自分でお金払ってる子もいましたよ!(o´艸`)

• ぷー

ぷー

ありがとうございます❤️勇気づけられます✨高校も公立で考えていますか?

• 4月4日
  • ぽちの助

ぽちの助

高校も公立です!(´∀`*)
    私立に行きたいなら、親にプレゼンしろと旦那が言ってました(笑)
    本気で行きたいなら、がむしゃらになってでもやるし、そうじゃないならプレゼンの時点でダメだろうと…( ´ཫ`)
    適当な理由で、高いお金を払ってまで行かせたくないです(´;ω;`)

• 4月4日
h1r065

我が家は4人目です。

私も働きには予定してますし、こどもには自分でもある程度は頑張ってもらうつもりです。

こどもには看護師さんとか医療のほう進めてます。

資格とって働いてお金稼げて好きなことしたいならまたそれからしてよと5歳にはもう言ってます(笑)

サポートはするけど大学行けるのかこどものスペックにもよりますよね。

奨学金制度は我が家は借りたりはあるとは思いますー。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊四人たのしそうですね😊女の子ならその道もいいですね✨😊

• 4月4日
  • h1r065

h1r065

女の子ならどこかへ着いて行く割合も多いかもですからどこでも仕事できたらが理想かなと思ってます。

私が入院中に看護師さんいいなと思いましたからこどもに進めてます。

• 4月5日