※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあちゃん
ココロ・悩み

いびきで夜中に起きてしまい、精神的につらいです。改善策はありますか?

太ってからだと思うんですけどいびきが酷いです。
一度は別室で寝てましたが、壁が薄いのであまり意味がありませんでした。

口を抑えるテープ
鼻のデーブ
はしてますが、それも意味ありません。

子供も私も慣れてますが子供は何度かイビギに驚き泣きつつなんとか寝ます。私も毎日我慢して(食いしばりすぎて顎関節)寝入りますが、まだ夜間授乳が2.3回あり、子供の世話よりイビギで寝付けないことが精神的に辛いです!

本人も気にしていて自分のいびきに驚いて起きるときは謝ってくれます。何か改善策などありませんでしょうか??

コメント

よしこママ

身体をまよこにしてみるとましかもです!私は旦那のいびきがひどいと手では動かないくらい太いので足でぐるーんと身体を回すように押して側臥位にします。決して蹴っているのではなくおしているのです。笑

• ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます!
    いつも私の方を向いて寝てるのですでに横向いてます😱いびきは必ず毎日で…本当に辛いです…。

• 4月4日

うちの旦那のいびきは、舌の落ち込みが原因でしたので、歯医者でいびき用のマウスピースを作ってもらってつけてねてもらうようになってから、いびきかかなくなりました。

色々うちも試しましたが、ダメでした。
テープ、横向き、市販のいびき用マウスピース、まくら
どれもこれもダメでした。
耳鼻科行ってもダメでした。
結果、歯医者でマウスピースが効果ありました。

いびきの原因が突き止められれば対策は出来ると思います。

• ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます!

虫歯治療中なので歯医者でいびきについても相談してもらおうと思います!!😣

マウスピース、寝る時に必ずはめるとなると少しかわいそうです…私もいびきが辛くて夜歯を食いしばってしまっているようで、顎関節になってしまい、マウスピースを貰いましたが、寝づらいです。

旦那さんはマウスピース嫌がらずつけてくれてますか??

• 4月4日

退会ユーザー

それが、作ってもらった歯医者さんは、いびき専用マウスピースを売りにしてる所で、普通の歯ぎしりとかのマウスピースとは違うようなのです。
    ネットで検索するとお近くの所があるかもしれません。うちは都内の所でした。

私もそう思ったのですが、本人の健康にも良いとの事もあり、私や息子への被害がとんでもなかったので…
    離婚とまで行きそうになりました。
    最初の1週間は慣れなかったみたいですが、その後は大丈夫なようですよ。
    そのように歯医者さんのサイトにも書いてありました。
    顎関節症になってしまうとの事…合ってないとかではないでしょうか…

• 4月4日

退会ユーザー

うちが行った所はここです。
    2時間半で24000円で作ってもらいました。。

• 4月4日
  • ちあちゃん

ちあちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます!本当に悩んでいたので同じような方がいて安心しました!!

昨日いびきのことを言ったら別室で寝るようになりました!が!やっぱり丸聞こえなので、マウスピースのこと休みの日に話してみます!

詳しく教えて頂き助かりました!会社の近くにあったので、病院行ってもらえるといいな…本当にありがとうございました(;_;)

• 4月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!!😭✨
    いびきで毎晩辛い想いされるの嫌ですものね…
    何度旦那に蹴りとゲンコツくらわせたことか…笑

別室でも聞こえてくるとはなかなかないびきですね😂
    マウスピース、下顎を少し出すようにして、舌を上顎に付けるという構造だそうです!
    良くなればいいですね。。
    近くにあってよかったです!!
    お大事に😭👍

• 4月5日
シロ

すみません笑っちゃいました!

太ってから…と始まり
鼻のデーブw
ただの誤字だとは思うんですが吹いてしまいましたΣ(`艸´*)

• ちあちゃん

ちあちゃん

本当ですね!笑
    誤字です!!

• 4月5日