※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
お出かけ

北海道にお住いの方にお聞きしたいです。7月30日から2泊3日で北海道旅行…

こんばんは(*^^*)
北海道にお住いの方にお聞きしたいです。
7月30日から2泊3日で北海道旅行の予定です。
14時頃に新千歳空港に着き、レンタカーを借り、1日目は旭川に泊まります。
2日目は札幌に泊まります。
3日目は19時に新千歳空港を出ます。
どうしても夫の仕事の関係で強行スケジュールになります。。

そこで質問なのですが、富良野の富田ファーム、旭山動物園には絶対に行きたいのですが、どのように回るのが効率的でしょうか。
また、2歳になる息子がいるのですが、お食事は朝しかついていないフリープランのため、旭川、札幌でオススメのご飯屋さんがあれば教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

mamari

まず、千歳から旭川までがかなり離れているので、旭川に到着するまで3.4時間かかるので1日目は移動で終わってしまうかと思います。
行くなら2日目にまず旭山動物園にいき、その後富良野に行って札幌にむかう感じがいいと思います。
ですが、旭川から富良野までも1時間半ほどかかるので移動が大変そうだと思います😂

千歳から旭川までは高速に乗れば1時間くらいは早く着けると思います!
混雑状況にもよりますが💦

札幌はどの辺りに宿泊予定ですか?
札幌も旭川もかなり広いので、ご飯屋さんといっても行くのが難しかったりするので、行く予定の住所近辺でご飯屋さんを調べてもいいと思います😊

• mamari

mamari

ちなみに、富良野から札幌までも2時間はかかります!

• 4月4日
  • まりあ

まりあ

携帯を修理に出していたため、返信が遅れて本当に申し訳ありません。
    コメントありがとうございます(*^^*)
    土地勘がなく、新千歳空港から旭川までは私も調べて1日目は移動で終わりそうだな…と感しました。
    高速で旭川まで移動する予定です。
    やはり2日目の午前中にがっつり旭山動物園を見て富良野に行った方が良さそうですね。
    青い池?だけでも1日目に見られたらなと思っていましたが、高速で旭川まで向かったほうが良さそうかなと思いました。

1日目は星野リゾートOMO7 旭川
    2日目は札幌ビューホテル 大通公園
    に宿泊するプランです(*^^*)

石川県も魚介料理がおいしいのですが、北海道の海鮮丼かお寿司を食べてみたいのと、ラーメンも食べたいなと思って探しています。
    スープカレーも気になりますし…北海道は魅力満載で色々迷いますね(--;)

• 4月12日
ヨシマ

富良野のアンパンマンショップは1階にグッズ、2階はギャラリーになっていて、子供が遊べる空間はそんなになかったように思います🤔
向かいにジャムのお店があって、すごい種類のジャムが試食できます😋
北海道ならでは?のルバーブやハスカップが美味しいです☺️
ただ、富良野の中心部からけっこう離れているので、そこから札幌へ移動を考えると少しタイトなスケジュールになるかもしれません😲
OMO7だと中心部なので、そこから旭山動物園はスムーズに行っても20分くらい、更に動物園から富良野は2時間弱かかります🤔
あと、この時期は北海道でも平気で30℃超えます…富良野、旭川は特に暑いです🥵
旭川は内陸なので海鮮はそんなにないですが、ラーメンだと私はつるやがオススメです🍜
札幌のラーメンだと個人的には雪風がオススメなんですが、子連れだとどうかな…🤔
スープカレーだと、サムライはキッズスペースもあって行きやすいかもです🙂
長くなってすみません🙇‍♀️

• まりあ

まりあ

詳しく教えていただいて本当にありがとうございます!
    アンパンマンショップは富良野の中心から離れているんですね。
    残念ですが今回は諦めようかと思います。
    どうしても移動が多くなりますが、初めての北海道なので旭山動物園、富良野、札幌にしぼってピンポイントで楽しみます。

ラーメン、スープカレーはぜひ行ってみます(*^^*)
    たくさんの情報を本当にありがとうございます♡

• 4月14日
ヨシマ

上の方がおっしゃっているように、千歳から旭川はそこそこの距離があるので、空港に着いたらドラえもんパークなどで軽く遊んでから旭川に移動したら良いかと思います🙂
旭川では、ラーメン村の近くに百万石という居酒屋があるんですが、キッズスペースやキッズメニュー、離乳食まであって、半個室になっているのでそんなに周りを気にしなくても良いのでオススメです😊
ただ、それだけ子供連れに優しいお店だけに普段から混み合うお店なので、行くなら予約は必須です😅
動物園通りにあるエスペリオというお店のソフトクリームは美味しいですし、こちらは洋食も頂けるレストランです😋
札幌は本当に広いしお店も多いので、ザックリでも希望のジャンルやホテルの場所など教えて頂けると具体的にオススメできると思いますよ☺️

• まりあ

まりあ

携帯を修理に出していたため、返信が遅くなり本当に申し訳ありません。
    そしてコメントありがとうございます(*^^*)

ドラえもんパークを知らなかったので調べてみましたが良いですね!
    行ってみたいと思います。
    富良野にアンパンマンショップ?もあるみたいで、そちらにも行けたらなと思っています。

旭川は星野リゾート OMO7 旭川に泊まります。
    札幌は札幌ビューホテル 大通り公園に泊まります。
    ガイドブックや食べログなどで美味しそうなところを検索してるのですが、どこもおいしそうで迷います。
    海鮮丼か回転寿しは絶対に食べたいのと、ラーメンも気になります。
    あとは地元の方だからこそ…というお店があれば行ってみたいです。

• 4月12日
  • ヨシマ

ヨシマ

すみません、下にコメントしちゃいました🙇‍♀️

• 4月12日