※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子どもがキャラクター物に興味を持ち、周囲に自慢することが心配。いじめや貧相な持ち物への影響も気になる。キャラクター物を奮発するか悩んでいる。周囲の子どもたちはどこまでキャラクター物を持っているのか気になる。

園の先生から度々話し聞くのですが

うちの子、先生やお友達にこれ可愛いやろ~と話すそうです。

普段は西松屋で揃えたタオル、洋服、パンツ、肌着など
私好みのシンプル(無地、動物)なものばかりです。

貰い物では、キャラクター物結構頂き
たまに着せたり、持たせたりするのですが

先生やお友達に得意気になる様子が気がかりで🤔

注目を浴びたいのか本当はキャラクター物がいいのか(*_*)

家でも買い物でも選ばせても興味なく、
こだわり無かったはずなのに

そんな年頃だったのかと思うとちょっとびっくりして。

いじめに合いそうなタイプの我が子で心配でもあります😰

年少ではもう、可愛い可愛くないのやり取りがあったりするんですかね💦

まわりの食い付きがいいのか、うちの子が話してお友達にいやな思いさせていないか分からなくて😞

今まで貧相な持ち物ばかりだったので

お金ないけど奮発して全部キャラクター物がいいのかな?と悩んでいます😣

みなさんはどこからどこまでキャラクター物ですか?

昼寝タオル、手拭きタオル、パンツ、肌着、洋服、靴下、靴。

お子さんは、キャラクターがいいと、こだわりありますか?

コメント

るか

3歳にもなるとオシャレしたくなるお年頃ですよね〜!女の子は特に😀
見ず知らずの女の子に「この靴可愛いでしょ〜😄」って話しかけられたりよくします。笑

うちの子はまだそんなにキャラ物への執着はないですが、靴下とかコップとか安物ですけどトーマスにしてあげたり、しまむらで福袋を狙ってみたり、ディズニーにしてみたり...でちょっとだけキャラ物取り入れてます。

そうするとたまーにですが嬉しそうに自慢してますよ😊

  • あー

    あー

    オシャレなんて小学校高学年くらいの話かと思っていました🤪

    話しかけられるんですね🤭笑
    うちの子だけじゃなくて、言う子は居たんだなぁと少しひと安心です💦

    ちょっとだけキャラ物取り入れるのが
    特別感あって子供心には良いんですかね~🤔

    やはりキャラ物は嬉しそうにするんですね🎵

    参考になります✏️ありがとうございます✨

    • 4月4日
きき

去年の秋から保育園通ってます!
入園準備するにあたって娘に色々選ばせましたが、ほぼディズニープリンセスですね😆
女子皆が群がって今日の靴下はプリキュアなの〜とかママに買ってもらった〜とか私にも報告してきますよ笑
娘が新しいプリキュアの靴下を履いていけば女子皆が可愛い〜♡ってなってますね😚
好みもあるからシンプルな物を単純に可愛いと思ってるのでは?🤔
買い足さなくても百均でキャラクターシール買ってデコれば大丈夫ですよ♪

  • あー

    あー

    選んでくれるんですか😫
    羨ましいです🤤
    やはりキャラ物で揃えたんですね!

    女の子同士でもうそんなやり取りを🤔

    私の幼少期だとキャラ物、アニメはダサい風潮で恥ずかしかったのに
    今の子達は違うんですねぇ🤣

    自慢気に話されるの嫌だったけど
    そういう会話も子供同士楽しそうですね😌✨

    プリキュアも流行りですかぁ🤔

    確かに100均のを張り付けるだけでも全然ありですよね🤣

    ありがとうございます🎵

    • 4月4日
もちもち

うちは女の子だからか結構こだわりありますし、他の子もやはり可愛い〜とか言ってくるので本人も嬉しくて、ますますそのキャラの服などが好きになる…という笑
子供と一緒に服買いに行きますが、キャラか私の好みの物か選ばせるとキャラを選びます。
お子さんに選ばせるのも好みも分かりますし、自分で選ぶとお気に入りにもなるので良いかなって思いますよ(^ ^)
ちなみにうちは、手拭きタオル、パンツ、肌着、トップス、パジャマ、靴下くらいです。

  • あー

    あー


    こだわりあるなら、ありがたいですね😭✨

    同じ三歳児でもこの違いなんだろう🤔

    うちはキャラ選ばせても聞く耳すら持たず
    買い物には困ります😫

    子供の好きなキャラクターが出てくるの待ち遠しいです😣

    そんなにキャラで揃えてるんですか🤪
    それ可愛い~って言うような年頃だと全く思わなかったので

    本人も周りも喜んでくれるんだったら
    揃え甲斐がありますね😆

    ありがとうございます🎵

    • 4月4日
スプリテ

保育士してましたが、3歳児クラスになるとそういう話し方する子はたくさんいますよ!
男の子も女の子も。
他の子も同じようにお互い自慢しあっている感じだったのであまり気にしなくていいのかな?とも思いますけど😊他の子が自慢気に話してるのを真似してるっていう可能性もあるので無理に興味のないキャラクター集めなくてもいつか欲しいっていう時がくると思います✨
うちの息子は今カーズ が好きで持ち物がほとんどカーズ です😱💦

  • あー

    あー

    先生も耳にするんですね😃✨
    男の子もですか😣💦
    うちのクラス20人中16人男の子なんで
    カーズ、トーマス、仮面ライダーとか喜ばれそうですね🤔

    自慢気に話すのって嫌な感じだったので
    子供達の中では結構あることなんですね😌

    キャラクターのこだわりある子羨ましいです😣
    持ち物やはりキャラで揃えてるんですね😆

    うちも取り入れてみようと思います😋
    ありがとうございます🎵

    • 4月4日