※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが言葉が少なく、保育園の先生にも指摘されて心配しています。

先月末で1歳9ヶ月になりました。
まだ言葉が少ないです。。
全く出てないわけではないですが、周りの子はどんどん話していて少し心配です。。保育園の先生にも指摘され、余計に不安になりました、、

コメント

まぐ

まだ1歳9ヶ月で全く出てないわけでは無いなら大丈夫だと思います☺️✨
うちも遅かったですが、今は普通です🙌

はじめてのママリ🔰

うちも女の子なのに遅くて不安です😭

Na-ᒼᑋªⁿ♥︎mama

うちの娘も遅いんじゃないかと不安になってます(´・ω・`)

たま

こちらが言っていることはわかっているようですが、娘も決まった単語を何個かしか言わないです😣周りのお友達はいろいろしゃべったりしてるので気持ちばかり焦りますよね(>_<)

みことママ

うちの子もまったくではないですが、二語文でとか喋らないしで不安です…
こちらが言ってる事は理解してくれてるみたいですが…

くぐるん

うちも遅いです、、、2語文なんて全くだし(´Д` )
理解はしてるし様子みです!!
しっかり言うのは
・ぱぱ
・ちゃちゃ
・わんわ
でしょうか!!
いやならしっかり首をよこに振って拒否します

ぽぽ

うちも、そんな感じです。早い子と比べないほうがいいですよ。早い子がいれば、遅い子もいるんです🙆 焦ってしまう気持ちもわかりますけどね…😅

kagptwdg

うちも遅いです!
前は周りと比べたりして心配してたし不安だったけど、今は一周まわってかわいいなと思います😂💕
大人の言ってること理解してるならきっと大丈夫!!と言い聞かせてます。