※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

排卵予測アプリを使い、タイミングを考えているが体調不良で心配。大丈夫かな?

二人目をそろそろって思い妊活中です。
ルナルナとカラダのキモチっていうアプリを使って
排卵予測日を見ています!(基礎体温も測っています)
ルナルナだと、5日が排卵予定日で今日がタイミングが一番いい日だとなっています。。
カラダのキモチだと、8日か排卵予定です。
一応、1日から8日頃 まで一日置きでタイミング取ろっか
って話で主人と話していますが、、
こんな感じで大丈夫なのかなって思いまして・・
基礎体温も生理前の体温がものすごいガタガタで
体調も悪かったのもあるかと思いますが…
大丈夫かな?って心配で😔
出来てますように(;ω;)

コメント

。。。

カラダのきもちとルナルナでなぜ排卵日予定日が違うんですか??

  • はる

    はる

    それは、わかりません💦
    アプリによって計算が違うのかと思いますが…

    • 4月4日
パナ

私は生理不順で周期が35〜40日です。
携帯の排卵予定日過ぎてからもタイミングを取っていました。
実際に今妊娠に至ったとき、排卵予定日前後4日(主人が2人目のタイミング疲れたから取れないと言い喧嘩して8日間とれる雰囲気でなくなったので。。)タイミングできてなかったんですよね。でも排卵予定が5日ほどズレてる可能性もあると思いタイミングとったら授かっていました。
念のため排卵予定より後も、出来れば次の生理が来るまでは一日置きでタイミングを取った方がいいと不妊治療のドクターには言われました。

  • はる

    はる

    そんなにタイミング取らないといけないのですね…
    排卵予測機などは使いましたか?

    • 4月4日
  • パナ

    パナ

    今回は使わずにすみました。
    基本生理が終わってから生理が来るまで1日おきのタイミングで取っているので必要あるのか疑問で😅排卵検査薬も高いんですよね😫
    私たち夫婦はふたりとも35才を超えるのでひと月ひと月必死ということもあります😅確率を上げるには回数だという話もあるので夫婦でしんどいですが実践あるのみでした😂

    • 4月4日
  • はる

    はる

    一日置きは結構大変ですよね😖💦
    でも。質より回数って言いますから、やっぱり回数しないとダメですよね💦

    • 4月4日
  • パナ

    パナ

    そういう考えもありますよね😂💦
    うちも大変でした💦
    うちは主人が交代勤務で生活が不規則でタイミングとる時間も朝昼晩と色々な時間ですし娘が横で寝てると途中で起きたことがあって夫婦で笑ってしまいました笑
    ですから娘が寝てから別室に移動してという流れでしたし
    1日おきでタイミングをとり、終わったあと少し寝ておくという事も1人目の時より少しハードル高かったです。
    年齢的にお互いがなるべく早くふたり目授かりたいという考えから、うちは回数を重ねようという結論に至りました😂💦
    本来はお互いが楽しみながらできるのが理想ですよね😂💓
    1日おきのタイミングは主人は疲れるみたいなんですが私は主人大好きなのでたくさんタイミングとれて幸せな時間でもありましたよ😄❤️

    • 4月4日
  • はる

    はる

    うちは、アパート暮らしで主人はリビングで寝てるので娘を寝室で寝かした後にリビングでって感じです笑
    娘を授かってからレスになっていたので💦 するのもこっぱずかしい感じで、、笑 でも、昔のようにはならずなんだか作業のような感じです(๑•́ω•̀๑)💦
    男の人は疲労感がすごいみたいですね💦

    • 4月4日
  • パナ

    パナ

    同じです〜笑
    にんにく料理などのスタミナ回復料理や栄養ドリンク飲むなどの頻度が高くなりましたよー😅💕

    • 4月4日
  • はる

    はる

    本当ですか!
    我が家の主人は元々欲がなくて😂
    薬使ってます💦

    • 4月4日
  • パナ

    パナ

    うちもほぼ欲ないです‼️
    薬は私が合わなくて数回で終わりましたが使えるもんは何でも使う考えです🙋‍♀️

    • 4月4日
  • はる

    はる

    そうなんですね!(* ˃͈ ㅿ ˂͈ )
    ほんと、、使えるものは使う!ですよね!

    • 4月4日
  • パナ

    パナ

    娘が大きくなると余計にタイミングとりにくい、
    私が仕事復帰したらこんなにタイミング取れないから頑張ってとか
    妊娠が遅くなって困るのは年下の私、自分は退職していいけど私1人でせっせと学費のために働くんだよ、とか
    色々頑張ってもらうためにケンカもしました😰
    ぼちぼち頑張ってくださいね☺️💕
    ご無事に授かることを願っております😍💓

    • 4月4日
とーこ二児のママです

私は生理の管理はルナルナでやってたんでそのまま続けてルナルナも使いましたけど、アテにしてたのはコウノトリって妊活アプリです。
夫婦で連携出来るので仲良しする日とかも今日!って出来るので便利でした💓
ちなみにそっちのアプリ使い始めてすぐに第二子妊娠できましたよー!

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    早速インストールしました!
    やはり、排卵予測日が8日みたいです!💕
    この、女の子が出来やすい男の子が出来やすいっていうのは当たるんでしょうか?🤔

    • 4月4日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    それですねー笑
    うちは上が男の子なので出来たら女の子も…と思って、女の子予想が早めだから、むしろそれよりも少し早めに2日に一回ペースで頑張って、後半はお休みしました(´,,•ω•,,`)
    が、しかし。
    まだ性別がわからないんです💦足をガッチリホールドされてて全く見えず…😭💦
    でも性別のもチェック出来るってとこが、このアプリ好きでした〜!
    ちなみにそのアプリ使ったの一月だけなんですが…笑

    • 4月4日
  • はる

    はる

    うちは、上が女の子なので次の子も女の子がいいねぇって話してて🤔
    一応、1日から一日置きでタイミング取ってるところで…ちょうど6日が女の子出来やすい日みたいなんですけど、その日は確実にタイミング取れないです笑


    恥ずかしがり屋さんなんですね!
    どっちか楽しみですね😆

    • 4月4日