※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya_*
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が小さいかもしれない。保育器が必要かもしれない。早く出てきてほしいけど不安もある。

今日検診いったら、
赤ちゃんの推定体重が2357gでした😳
ほかに関しては異常ないけどちょっと小さいなー
と。
まぁ生まれてみたら誤差あるから許容範囲内
って言われたんですけど
産まれたら大きかった人います?
逆に小さい可能性もあるんですよね😭
そうなると保育器は確定だと思うので、、、
うーん。早く出てきて欲しいような
欲しくないような🙏

コメント

deleted user

予定日でも2500gあるか微妙だねと言われてましたが38w4dで出産して2720gありました!
ずっと小さいって言われててエコー専門医に診て貰うぐらいだったので体重聞いて旦那とビックリしました😂

  • saya_*

    saya_*


    38w4dってまさに今日でした!
    日付変わったから昨日か🙄
    結構誤差あるみたいですねー🤔
    小さめに言われてるだけならいいんですけど。

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたいプラマイ300ぐらい誤差あるそうですよ😊

    • 4月4日
  • saya_*

    saya_*


    そうなんですね😳
    大きい方にかけときます!

    • 4月4日
deleted user

300くらい大きかったですよ😊
目安なのでこれは小さいか大きいかは分からないですよね💦
産まれた時2607gでした😊

  • saya_*

    saya_*


    そうなんですよね🌀
    300も違うと結構違いますよねw
    保育器は2500以下ぐらいですよね、たしか。

    • 4月4日
おぼーちゃまま

私は38週の検診で3000g超えて大きいねーと言われてて その3日後に産まれたんですが、2700gでした😓
全然違うんですね!って聞いたらエコーは大体の大きさなので😂と言われあまり当てにならないなーと思いました🙌😭

  • saya_*

    saya_*


    みなさん300とか違うみたいですね🤔
    ほんと当てになりませんw
    1週間前は2425って言われたのにw

    • 4月4日
︎☺︎♡

3000g前後と言われて
3200gありました\( ⍢ )/

  • saya_*

    saya_*


    結構大きめだったんですかね🙄

    • 4月4日
deleted user

前日の検診で2600でしたが、生まれたら2984でした😂

  • saya_*

    saya_*


    全然違いますね😂
    大きいに越したことはないですが
    出すの大変そうですね🌀

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前日なのに全然違いました😂
    ちょうどいい感じで生まれて欲しいですよね🤣

    • 4月4日
  • saya_*

    saya_*


    まぁ無事に産まれてくれればいいんですけど、
    やっぱり何も無いに越したことはないので😶

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!!!!
    安産願ってます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙏🏻

    • 4月4日
  • saya_*

    saya_*


    ありがとうございます💕

    • 4月4日
およねーず

出産2週間前の検診で、大きく見積もって3500gかなーって言われてたんですが、その2週間後に生まれた息子は4,248gでした!!笑
羊水を飲んでたみたいですが…

  • saya_*

    saya_*


    え、めちゃ大きいですね😳
    びっくりですよねwww
    羊水飲んでその分増えてるパターンあるんですね🙄

    • 4月4日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

37w1dの健診で3000g超えたからいつ産まれても大丈夫!って言われて
38w4dで産まれましたが2486gでした😂
健診の度に大体の大きさだから誤差はあると言ってました😌

  • saya_*

    saya_*


    まさかの2500以下😳
    保育器入りました?
    皆さんのコメント見てたら
    結構ごさあるみたいですね🤣

    • 4月4日
やこ

実際に取り出して計ってるわけではないので意外と曖昧です
私が通っていた病院では先生ごとに重さ違いました🙄💦

  • saya_*

    saya_*


    あ、先生でもちがうんですね!
    確かに前回と今回の先生違いました!

    • 4月4日
deleted user

推定1803gと言われていて、1643gでした💦

  • saya_*

    saya_*


    2000なかったんですか??😳
    元気に生まれてくれました?

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気に、のレベルがわかりませんが、ちゃんと産まれてきてはくれました。もちろん呼吸や体温調節に問題があり黄疸も何度も出たので保育器にはしばらく入っていましたが。

    • 4月4日
  • saya_*

    saya_*


    そうなんですね😳
    小さいとまだ整ってない分
    大変ですよね。
    私自身も小さかったみたいで
    保育器入ってたって言われました。

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご自身と赤ちゃんの出生体重に関連はないので大丈夫です。

    • 4月4日
  • saya_*

    saya_*


    そうですね!
    無事生まれてくれれば😀

    • 4月4日
ayu

上の子は3050と言われた三日後に産まれて2700、下の子は3100と言われて2900でした!

  • saya_*

    saya_*


    ちょっと大きめに見積もってたんですかね😶
    でもそれぐらいがいいですね😬

    • 4月4日
m

38wで2200gくらいで、結局2280gで生まれてますが保育器には入ってません!
低体重でも呼吸など問題なければ入らないですよ☺️

  • saya_*

    saya_*


    可愛らしいこだったんですね😀
    そうなんですね!!
    病院にもよるのかな?
    うちはちっさかったらちょっと入院だねー
    って先生言ってました😂

    • 4月4日