※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆな
お仕事

転職先に妊娠を伝えるべきか悩んでいます。取り消されるか心配です。どうすればいいでしょうか?

転職先が決まりましたが検査検査薬で妊娠していることがわかりました。子供も小さいため働かないとやっていけません。転職先に言わないといけないことはわかっているのですが内定を取り消されるかもしれないと思うと言い出せません。私が悪いのはわかってます。皆さんならどうしますか?

コメント

ほげ

こんにちは!

どちらにしろ言わないといけませんね。
内定を取り消されるかはわかりませんが、取り消されても仕方ありませんよね。
早く言った方がいいと思いますよ!

• ゆゆな

ゆゆな

t.miyuさん         返事ありがとうございます。とりあえず病院行って確定してから言います。 

• 2月26日
きんちゃん

素直に話すのが1番だと思いますよ^_^たまたま偶然が重なっただけですし、内定はどうなるかはわかりませんが…。もし、つわりがひどくないようならギリギリまで働く意思はあるんですか?そういったこともちゃんとお話した方がいいですよ^_^
うちの姉も仕事転職してから2週間で妊娠がわかりました。が臨月まで働いてましたよ^_^つわり中はきつかったようですが…^_^;

• ゆゆな

ゆゆな

産前•産後も働きたいと思ってます。面接の時に妊娠の話になり自然に任せたいと行った矢先のことだったので正直驚いてます(´`:)

• 2月26日
  • きんちゃん

きんちゃん

それなら内定取り消しはないと思いますよ^_^
    無理せず働いて下さいね^_^妊娠おめでとうございますm(__)m

• 2月26日
  • ゆゆな

ゆゆな

ありがとうございます。内定取り消されないように頑張ります。

• 2月26日
リュー&ホノ

早めに伝えといた方が、ゆゆなさんもモヤモヤしないと思います(>_<)
いざ働き出して、ズルズル言えないまま、急に産休取らせてもらいますと言われても、職場は困るので…

• ゆゆな

ゆゆな

返事ありがとうございます。 病院行って確定してから言います。 

• 2月26日
のん

病院で確定したら、まず報告したほうがいいですよ!

もしも妊娠していたら、育休はもらえない可能性がありますが大丈夫ですか!?
育休は勤続1年以上が条件のことが多いです。産休は産後8週までもらえますが、産後2ヶ月で復帰することになっても大丈夫ですか(´・_・`)?