※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmama☆
妊娠・出産

1歳0ヶ月の娘がいます。指差しやバイバイ、パチパチはまだですが、よく笑い、感情豊かで後追いもします。他のお子さんはいつからしていたでしょうか?

1歳0ヶ月の娘がいます。指差しやバイバイ、パチパチなどをまだしないのですが、みなさんのお子さんはいつからされましたか?ちょうだいは前はしてくれてたのですが、最近は手に置いてくれますが、離そうとしません(笑)
遊ぶとよく笑い、感情は豊かで、後追いもする甘えたちゃんです。

コメント

もり

一歳半検診で出来ていれば問題ないです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

実際にパパママが普段から指差しやバイバイなどの手の動作をするといいですよ♡

絵本の絵やおもちゃを指さしたり、パパのお見送りや電車、車にバイバイしたり٩(ˊᗜˋ*)

興味を持って模倣できるように工夫してみてください❤(。☌ᴗ☌。)

• みおmama☆

みおmama☆

普段から指差しやバイバイの動作を取り入れたりするように心がけてはいるのですが、いまのところ無視して遊び続けたりが多いです(・_・;

まだ1歳半まであるし、気長に続けていきます(^^)

• 2月26日
おにぎりくん

8カ月くらいからしていたと思います!
5カ月のときに引っ越した家が線路の目の前で、電車が通るたびに私がバイバーイって娘の手を持ってやってたら自分でもやるようになって、バイバイの対象が電車から人に代わり…って感じでした!
パチパチも娘が何かできるたびにパチパチして見せて娘の手を持って…とやってたらやるようになりましたよ(^ω^)

日光猿軍団みたいだなって思います(笑)
毎日毎日何気ない瞬間に根気よく取り入れてくと覚えていきますよ♡

• みおmama☆

みおmama☆

する子は8ヶ月くらいからしてますよね。
    やはり何気ない瞬間に根気よく取りいれていくのが1番ですね♪
    ありがとうございます!

• 2月27日
きぃ☺︎

初めまして!2年も前の質問に質問返しですみません🙇‍♀️
うちの子が今1歳0ヶ月でもうすぐ1歳1ヶ月になろうとしてるんですが、今だに指さしバイバイパチパチなどが出来ず…周りの同じ月齢のお友達はみんな出来ていてうちの子だけ出来ず大丈夫なのかと心配しています💦
言葉も喃語しかまだ出ず…
差し支えなければその後いつ頃出来るようになったか教えて頂けないでしょうか??

• ポクペン

ポクペン

すみません。私も2年前の質問に質問返ししてしまってすみません。
    今1歳0ヶ月の男の子がいます。同じ状態で悩んでます。
    その後どのように成長されたか差し支えなければ教えていただければと思います。
    よろしくお願いします。

• 11月27日