※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お出かけ

北海道にお住まいの方、もしくは詳しい方よければ教えてください💦4/19〜…

北海道にお住まいの方、もしくは詳しい方
よければ教えてください💦
4/19〜4日間で息子と父母をつれて三世代で
はじめての北海道旅行を計画しています!

1日目 旭山動物園、青い池
2日目 ファーム冨田、札幌へ移動 札幌観光
3日目 小樽観光、登別へ移動
4日目 帰る

の予定だったのですが、富良野はまだまだ
寒いようで ファーム冨田の今現在の写真は
何と雪が積もっていました…😂
北海道の寒さを舐めていました。。

富良野〜美瑛あたり、もしくは富良野→札幌までの
道中で2日目の半日観光を埋めれるような所を
教えていただけないでしょうか?!

また、よければ気温がイマイチ掴めてないので
服装等のアドバイスもいただけると助かります😢

コメント

むむむむ

富良野のファーム富田はこの時期に行っても楽しめないと思います…。

それぞれ、宿泊先をどこにしているかにもよると思いますが、この予定であれば一日目を旭山動物園だけにして、二日目に青い池に寄ってから札幌へ行くのではどうでしょうか?

ちなみに気温は日中は10度になるかならないか位ですが、朝晩はまだまだ寒いのでアウターは必須です。
北海道の人は春物のコートとかにしてます。

  • ゆい

    ゆい

    ですよね、富田はボツにします💦
    今一番有力なのが池を2日目案です!
    やっぱりその方がいいですよね😭
    1泊目は富良野泊、2泊目札幌泊です😢
    具体的な気温教えていただいて
    助かりますー!アウター必ず
    持って行くようにします🏃‍♂️
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
ヨシマ

札幌出身、旭川在住です🙂
19日頃だと、そこそこ気温も上がってきてるとは思いますが…🤔
日中はトレンチコートを羽織るくらいで、夜はトレンチに春物のストールを巻くかんじで大丈夫かと🙂
冬物のダウンまでは必要ないと思います😇
ただ…旭山動物園なんですが、この時期は休園期間だったと思うんですが…🤭
冬期から夏期への準備だかでお休みして、GWくらいから夏期営業だったような…もし違ったらすみません😣
美瑛だと、富良野に向かう道の途中に美瑛選果というところがあって、そこのイチゴジュースが美味しいです🥤
富良野は他の方も書いていますが、ニングルテラスおすすめです🙂
近くのフラノデリスのケーキやプリンも美味しいです😋

  • ゆい

    ゆい

    へ、、閉館日、、HPで調べたら
    ピンポイントでその辺休みでした😭
    目的の1つだったのでプチパニックです💦
    今から慌てて代案の情報収集しないと😭
    色々教えていただいて助かります!✨
    むしろ気づいてよかったです😢

    • 4月4日
  • ヨシマ

    ヨシマ

    札幌の円山動物園はどうですか?🙂
    最近は旭山動物園よりも話題にのぼることが多くて、見応えがあるみたいですよ!☺️
    私はまだ行けてないですが😅

    • 4月4日
  • ゆい

    ゆい

    円山動物園!初めて知りました!
    話題にのぼるようなら旭川動物園と比べても見劣りしなさそうですよね🥺✨!
    息子にはじめての動物園見せてあげたくて私が一番楽しみにしてたので、嬉しいです😭✨

    • 4月4日
  • ヨシマ

    ヨシマ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    ここ数年、園内で色々リニューアルしているらしいですし、旭山動物園にはいないゾウがいますし、旭山動物園は山の上の方で寒いのと園内も坂道だらけですが円山動物園は割と平地で見やすいと思いますよ!☺️
    円山は他にもカフェやお店も多いので、その辺りもオススメです😋
    息子さんとの楽しい思い出ができますように😌🍀

    • 4月4日
  • ゆい

    ゆい

    お返事遅くなりすいません💦
    円山動物園のポジティブな
    意見聞けて嬉しいです☺️
    姉と、それなら円山動物園の方が
    いいじゃん!と盛り上がりました😚
    2日目はさっそく札幌に移動して
    円山動物園楽しんできまーす!🐘

    • 4月11日
ちょっぷ

私の地域は道南で札幌から車で1時間半程のところですが今日も雪ふってますよ~!積もってはないですけど😂💓
服そうは春ジャケットに衣替えしてるかたほとんどですが、ジャケットの中は少しの暖かい服そうをオススメします!

  • ゆい

    ゆい

    えええ、まだ雪降ってるんですね🙄!
    ジャケットの下はセーターやパーカー等を
    きた方がいいですよね??

    • 4月3日
ははは

富良野から札幌までは高速使っても2時間半くらいはかかりますよ。
富田ファームもあいてるとはおもいますが、この時期だとやっていないお店などもあるとおもいます。
道中ですが、高速にのるともちろんなにもないですが下から行っても特に何もないです。
それならぱっぱと札幌に行って、美味しいものを食べた方がいいかも。

札幌の人はだいたい春コートきたりしてますが、旭川は寒いですし
動物園にいくならダウンとかのほうがいいとおもいます。
夜はまだまだ冷えるので、外に出られるのなら防寒具必要だとおもいます。

美味しいものはたくさんあるので、沢山食べてくださいねー!

あ!富良野であれば白樺というジンギスカン屋さんがあります。
おいしいですよ!
楽しんでください😁

  • ゆい

    ゆい

    具体的にありがとうございます!
    途中何もないんですね〜、
    一生懸命調べてましたが予感が
    的中しました…😭
    札幌観光の割合を増やすことにします!

    ダウンあったがいいですか!😖
    確かに富良野は寒そうですもんね💦
    ベストシーズンじゃないのが
    悔やまれますがその分
    グルメおもいっきりエンジョイします❤️😎

    • 4月3日
mks#h

息子さんはアンパンマンお好きですか?
富良野にアンパンマンショップありますよ✨

札幌在住ですが、大人は最近春用のコートを着始めましたよ!でも中にニットカーディガン必須です😂
風が強いとより寒く感じます💦
子供はまだ冬用のアウターです。
動物園行くなどお外に出る時間が長いなら、割と防寒きちんとしたほうがいいですよ😷

  • ゆい

    ゆい

    アンパンマンショップ素敵ですね😍
    早速調べてみます!👍
    子供は冬用がいいですか!!
    確かに寒そうだったら心配で観光
    どころじゃなくなるし、厚手の上着
    持っていくようにします😖
    ありがとうございます!✨

    • 4月4日
はちこ

富良野でしたらニングルテラスや富良野マルシェおすすめですよ!
麓郷ら辺まで行けばアンパンマンショップ、ガラス工房ありますよ🐰

  • ゆい

    ゆい

    ニングルテラスも富良野マルシェも
    初めて聞きました!
    なんだか楽しそうな所ですね🌷💓
    早速調べてみます✨🤗
    アンパンマンショップも気になるし
    ガラス工房もいいですね😍!
    ありがとうございます!

    • 4月4日
YuMi

すでに北海道人は春の装いですが、気温は冬と変わらず2度とか3度とかです。ダウンを着たいところです。笑

ただ19日頃なら急速に暖かくなっているかもしれません。日中は暖かく日が陰ると冬みたいに寒くなるのがこの時期です。アウターは裏地付きのもので中を薄くするか、中を暖かくしてアウターは春のものが良いかと思います。

青い池も旭山動物園も山なので雪は残っている可能性大です。足元もぐちゃぐちゃになっていると思うので履物も注意してくださいね💦
青い池は過去に行った時は何もない山の中にあり特にお店とか整備された道があるとかではなかったです。

札幌観光もするのであれば富良野は諦めてサクッと2日目は朝から札幌まで移動された方が楽しめるかなと。ラベンダー畑など夏なら楽しめる大自然や風景もこの時期は微妙です😅北海道を題材にしたドラマがお好きなら関連したカフェなどもありますが移動時間がかかり札幌観光が出来なくなりますね...

天気や気温によってはまだまだ寒い時期ですので風邪をひかれないように気をつけてくださいね💦

  • ゆい

    ゆい

    私は西四国在住なので2度や3度ならこちらの真冬並みですね😱
    油断しないように防寒対策していきます💦
    足元も、ヒールやブーツは避けなきゃですね😖💦細かく服装アドバイスいただいてありがとうございます!✨
    本当だったらラベンダー観光等
    したかったんですが、日程が合わず
    やむなく4月に…🥺
    ですが挫けず、皆さんのアドバイスを活かせるよう楽しんできます🤗✨

    • 4月4日
  • YuMi

    YuMi

    既に回答されてる方が居ますが旭山動物園お休み期間でしたね💦

    札幌の円山動物園も旭山動物園を手掛けた人がアドバイスをして同じような設計で改築が進んでいます。工事中の場所もありますがゾウさんも四頭この春来て新しくゾウエリアがオープンしました。かなり広そうです。
    まだここが工事中の時に円山動物園に行きましたが旭山動物園より広く感じました。こちらも坂なので結構疲れますよ〜😅足元はスニーカーなど平らなものをお勧めします!

    札幌市内はほとんど雪無いです。脇にちょっと残ってるぐらいかなと。峠は雪が無くても凍っていたりします。レンタカーなら気をつけてくださいね!

    富良野付近だと上富良野にトリックアート美術館があります。見ると何のことやらですがカメラに撮るとリアルになり面白いです😊
    アンパンマンショップはただのアンパンマングッズがあるお店なので横浜などにあるミュージアムを想像して行くとちょっとガッカリするかもです。笑

    空港は旭川ですか?新千歳ですか?移動距離が結構あるので詰め込み過ぎず温泉でゆっくりして下さいね😊

    新千歳空港の中にもドラえもんパークやロイズのチョコレート工場など楽しめるエリアもあるので時間に余裕があれば是非✨

    • 4月4日
  • ゆい

    ゆい

    お返事遅くなりすいません💦
    そして細かくありがとうございます😊
    設計した方同じなんですねー!
    それなら一安心❤️しかと広く感じ
    られたなら、見劣りすることもなさそう
    ですね🥳✨ホッとしました!
    ゾウさんエリアなんてめちゃワクワク
    しますー!🤩
    旭川空港について札幌発なので
    初日の旭川入りは避けられませんが
    富良野散策しようと思います☺️
    トリックアートも盛り上がりそうですね!✨
    空港でも最終日時間ありそうなので
    見ていこうとおもいます!😍

    • 4月11日
つぉしくん5さい

4月8日~28日まで旭山動物園は休館日なので空いてないですよ~💦

あと青い池も前日天気が悪かったり(雪とか雨)すると濁って綺麗な色が出ないみたいなので天気がいいといいのですが...

ちなみに富良野から札幌まで3時間ぐらいかかるので札幌観光するなら朝早く出ないとゆっくり出来ないと思います!
小樽から登別も2時間ぐらいかなーかかります!

  • ゆい

    ゆい

    閉館日ショックすぎて放心してます😰
    でももう変更不可期間なので切り替えて
    調べてみます!✨
    ありがとうございます😭
    距離感が中々掴めないので
    時間感覚教えていただいて助かります!
    2日目は早めに札幌に移動することにします🥺

    • 4月4日
deleted user

昨日友人が行ったらしいんですが
青い池は雪すごい積もってましたよ
溶けるか微妙ですね…

皆さんが行ってるように旭山動物園をしまってます…
札幌市にある円山動物園がいいですよ
あとはおたる水族館とか!

まだまだ寒いので気温を見て
ダウンでもいいと思います
道民と感覚が全く違うと思います
最高気温が5度から10度
最低気温が2度から3度と低めになります…

みていて結構ハードスケジュール気がしました
1日目の空港は旭川空港ですか?
新千歳なら旭川まで3時間はかかりま

旭川から札幌は2時間だし
小樽から登別も2時間です…

旭川空港じゃないのであれば
旭川方面は諦めて
ホテルを変更して
札幌、小樽、登別でゆっくり過ごしてみたらどうでしょうか?

  • ゆい

    ゆい

    お返事遅くなりすいません💦
    青い池雪積もってるんですね😱💦
    溶け出してくれたらいいんですが…
    雪があるなら防寒バッチリして
    いかないとやばいですね😭
    九州生まれなので寒いと動けなくなりそうです😰😰
    初日は旭川空港✈️予定です!
    旭山動物園いけないならいっそ
    札幌小樽登別にしたいんですが
    もう変更できず…💦2日目朝から
    ピュッと札幌へ移動することにします😅

    • 4月11日
のん

北海道の屋外の施設って大体は3月半ば〜4月末まで冬期営業から夏期営業に変わる時期でどこもお休みなんですよね。冬期営業できるほど雪がないけど、溶けかけた雪で地面がぐちゃぐちゃで時々雪も降るので。

札幌だと、滝野すずらん公園、さとらんど、白い恋人パークはお休みです。
逆にGWまでスキー場は開いているのでニセコなど雪で遊べる所へ行くのもいいかもしれません。
ニセコは温泉もあります。
札幌市内だと屋内施設ですかね。

  • ゆい

    ゆい

    お返事遅くなりすいません💦
    いや本当にここで皆さんが教えて
    くれなかったら気づかずそのまま
    行くところでした😰危なかったです😱
    札幌にもお休みの施設あるんですね💦
    事前に行くところは営業してるか
    しっかり調べていくようにします〜😭

    • 4月11日