※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

白斑について質問です。本日、断乳決行中です。左右ともに白斑があって……

白斑について質問です。本日、断乳決行中です。左右ともに白斑があって…このままお乳が張る→落ち着いていくのを待っておくか、第二子も希望してるので、次回の授乳の為に母乳外来行った方がいいのか…。ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

つい先日、断乳しました(^^)
私は白斑はなかったのですが…断乳にも絞り方や絞って良い量などがあるので母乳外来に行った方が良いと思います(´・ω・`)

• りんご

りんご

断乳できたんですね‼︎
    子供さん、大泣き大丈夫でしたかー⁉︎
    お乳はやはり搾った方がいいのですね…(^_^;)

• 2月26日

退会ユーザー

1日目は夜中が大泣きでした(^^;
    今も眠くなると胸や首をつねったりさわったりしてるので口寂しいのかなぁと思いつつ抱っこで乗り切ってます(^^;

搾った方が良いですが、搾りすぎてはいけないし、あげていた回数より多く搾るのもダメみたいです(^^;
    色々あってややこしいので私は母乳外来に行きました(^^;
    3日目に空っぽになるまで搾ってもらって(それまではパンパンに張ってたので自分では痛くて搾れませんでした(^^;)それからはラクになりましたよ(*^^*)

• 2月26日
  • りんご

りんご

なるほどー。断乳後、3日目に母乳外来一度行った感じですかね⁉︎
    質問たくさんすいません…。
    大泣き、1日目だけだったんですね。大泣き、耐えないといけませんね(^_^;)

• 2月26日

退会ユーザー

断乳開始から3日後と1週間後と3週間後…という感じで3回は通う感じです(´・_・`)
    今日から断乳したとのことなので、近くに母乳外来があれば一度電話してみると良いと思います(*´∇`*)
    私が行ったところは、自宅での搾り方も電話で教えてくれましたよ(*^^*)

幸い1日目だけでした(^^;
    でもおっぱい出すと笑顔で近付いてくるような子だったのでしばらくお風呂は別々にしてました(^^;
    今も絆創膏しながら入れてます(^^;

• 2月26日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。
    3回ですね、場所によるかもですね。一度聞いてみます。
    おっぱい離すの、寂しいでしょうね…。
    お風呂(^_^;) どーなるだろ。絆創膏用意しておきます。。

• 2月26日