※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がお粥を食べずに心配。他の食べ物で代用すべきか悩んでいます。丸呑みしているが、ご飯をあげても大丈夫でしょうか?便秘気味で海苔やきなこで口を開けてくれるが、毎回混ぜるのは心配。

来週9ヶ月になる娘です。
離乳食のお粥にえづくようになりました💦
そうめんにいたっては吐きました💦
そうめんはまだいいにしても、お粥は食べないと主食がパンだけになってしまいそうで怖いです😱

いろいろ見ていると、大人と同じか少し柔らかめくらいのご飯をあげてもよいとあり、口当たりが嫌いならやってみてもいいかもしれないと思いました。
しかし、うちの子はお粥をえづかずに食べれたとしても、丸呑みしています💦バナナなどは噛んでいるのですが…🍌
それでもご飯をあげて大丈夫なんでしょうか?
それとも、パンをメインにするべきなんでしょうか?

便秘気味なので余計に怖くて(T_T)
海苔やきなこなどを混ぜれば比較的口を開けてくれるんですが、毎回だと白いご飯が食べられなくなるのも怖くて…💦

コメント

リナ

うちはずっと味付いてないご飯は
嫌がって食べなかったので
鯛あんかけとかの粉末混ぜてあげてました😂
最近やっとふりかけすこーしでも
食べてくれるようになりました🙌
あとはおかずと一緒にあげたりとか、、
私は白いご飯だけで食べなくなるのよりも
主食食べてくれない方が
嫌だったので普通に味足してました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    食べてくれないのも困るので、少しずつ味減らしていく作戦やってみます(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 4月4日
ゆー

10倍の初期段階以降白いご飯は一度もあげたことないです😂ご飯あんまり好きじゃないみたいで毎回なにかしら混ぜてました...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(*^^*)
    いつかは食べられるようになることを信じて、ちょっと味足して上げてみます💦
    ありがとうございます✨

• 4月4日