※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。豆乳やきな粉の量、ヨーグルトの増やし方、そうめんの主食化時期について教えてください。皆さんの経験を教えてください。

離乳食についてです!
豆腐、納豆はクリアしていますが、豆乳やきな粉はまだあげていません☀️ママリを見ていると色々な意見があるようですが、同じ大豆製品でも種類が違うものはそれぞれ小さじ1から3まで?様子見ながら進めた方が良いですか?🐱

また、ヨーグルトも5グラムずつ試していて今日で25グラムまで増えました。乳製品の1食の目安は50~70gとなっているのですが、70gに達するまで1さじずつ増やした方が良いのでしょうか?
そうめんに関しても、小さじ3の15gまではクリアしましたが、いつから主食すべてをそうめんにしていいのか…?と疑問に思っています!

みなさんどうされているか、よかったら教えてください😊

コメント

ななな

同じ製品(ヨーグルトやそうめん)は
小さじ3まで増やしたら
その後はあまり気にせず
増やしてました🙌

同じ原材料でも
初めてあげる時は
含有量が変わるとアレルギーがでる事もあるので
小さじ1〜小さじ3までは
様子見ながらの方がいいみたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さじ3でクリアとされていたんですね😊参考になりました💖

そうなんですね!😳新しいものをあげるときは、同じ材料のものでも様子見ながらあげることにしますヽ(*^^*)ノ

教えていただき助かりました😊☀️

• 4月3日
りこ

1人目ですが初めての食材は3日くらい慎重にあげて様子見てあとはもう普通にあげてました!笑 うちはわたしも主人もアレルギーないのでそこまで気にせず進めています。量は食べられそうなら増やしてもいいのでは?と素人ながら思いました!
大豆製品は同じとみなして進めました。納豆、豆腐、きなこをあげてます🥄
あまり参考にならないと思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3日は様子見ながらですね😊☀️小さじ3まで行けたら普通にあげてみようと思います(*´꒳`*)b

同じとみなして進めましたか!きな粉や豆乳等悩んでいたので意見聞けて良かったです🙇‍♀️🙇‍♀️
    参考になりましたっ!ありがとうございます🙏💖

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

豆腐、納豆、きな粉はクリアしてましたが、豆乳でアレルギー出ました😣
豆乳は大豆製品の中でも特にアレルギー出やすいので、少しずつが良いと思います💦