※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

お子さんのへその緒や乳歯、初めてカットした髪の毛を保存する理由と方法、しない理由を教えてください。

お子さんのへその緒・乳歯・初めてカットした髪の毛など保存されてる方はされてる理由と保管方法、されてない方はしない理由をそれぞれ教えていただけますか?

今後の参考にしたいです!!

コメント

R

親にしてもらってて 何か嬉しくて、
実際子どもを授かれて、幸せで、
その子にとって初めてのものは 出来るだけとっておきたいなーって思っています😊
歯はまだなのでしてないですが、
歯は投げるの楽しかったので(屋根の上にとか)笑
子ども達にもさせてあげたいなーと思ってます😂
だから、一番最初に抜けた歯だけ置いておくかな?あとは投げる予定です(笑)

• まめまま

まめまま

私も小さい時に歯が抜けると投げるの楽しみでした!笑!
    ありがとうございました✨

• 4月4日
すもも

私は臍の緒は桐の箱に保管してます😌
髪の毛は、産毛で柔らかくてとっても可愛いけど捨てました😅
歯はまだ抜けていませんが、記念に最初の歯だけとっておくつもりです!

• まめまま

まめまま

うちもへその緒は桐の箱で保存してます!髪の毛もうちの子はかなり薄毛なので初めてのカットはいつになるかわかりませんが筆とかどうしようかと思って・・・歯も抜けたのを全部収納できる箱?が売ってたのでみなさん保存されてるのかと思って質問させてもらいました!ありがとうございます✨

• 4月4日