※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔や寝かしつけについて不安があります。布団に置いて泣いても大丈夫?頻繁な授乳は必要?助産師のアドバイス通りで大丈夫です。

新生児の赤ちゃん育てています。
すでに抱っこぢゃないと寝なくなってておいたらすぐ起きて泣きます😅なので腕枕で添い寝したりしてますが、布団において泣いてもそのままにしておいた方がセルフネンネできるようになるのかな?とか思ってます。
あと、完母です!ですが、授乳間隔が1から2時間くらいです。産院の助産師さんには母乳は時間気にせず泣いたらあげればいいよーと言われてます。
でも頻繁にあげていてこれでいいのか?と疑問で💦

アドバイスお願いします💦

コメント

ろーりー

新生児の頃はまだ昼夜区別ついてないしそんなもんかと。。!
ネントレしたことないですが、新生児からやるのは少し可哀想な気になります(><)
まだこの世に出て一ヶ月もたっていないのでたくさん抱っこしてあげてほしいなと。。
ちなみにおっぱいはそんなもんですよー!泣いたらオムツ、それでも泣き止まなかったらおっぱい!あげまくってました。笑

ちろる

新生児はわけわからず泣いてることが多いですし、たくさん抱っこしてあげてもいいかなとおもいます😫💓
うちの子も抱っこマンですが
いまは抱っこじゃなくてもセルフネンネしてくれてるときもあります😚

完母ですが、ほしがったときに
あげてました☺️
今でもほしがればあげてますよ✨

今はセルフねんねの練習より抱っこしてあげることが重要だと思いますよー
それってすごく大事なことなので。

ゆきこ

私も同じでしたよ!1日17回授乳とか!たくさん欲しがるのも個性だと思うし、大きく育つと思います!ちなみに私の娘も身長体重とても大きいです!授乳クッションはありますか?布団に置くと泣く時は、授乳クッションの上にのせて抱っこの姿勢になるようにすれば泣きませんでした!

布団への下ろしかたもかえてみたらいいかもですよ(*´∀`)長男は下ろせば泣き、下ろせば泣きでした。
毎回下ろすときお尻→頭の順におろしていました。なら順番を逆にしたらどうなるだろうと思い、ゆっくり頭→お尻(下ろしてもしばらく手おしりに当てとく)→落ち着いたらゆっくり手を離す
という風に下ろしてみたところスムーズに眠っててくれたことがありました♪(*´∀`)