※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が小さいですが、心拍が見えないこともあるそうです。心配していますが、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

現在妊娠6週目です。今日病院に行ったのですが、胎嚢と胎黄嚢が見えました😊しかし、胎嚢が1.1センチで先生から少し小さいねと言われました。だいたい6週目だと2〜3センチだそうです。人工授精で授かり、排卵日は確定されているので間違えないと思います。心拍は6週では見えない人もいるそうですが、胎嚢が小さいのがすごく不安です💦つわりも全然ありません。
このような感じだったけど、無事出産できた方いますか?😭

コメント

チポメイ

胎嚢は6wのときに4w後半の大きさで卵黄嚢も見えず空っぽでしたが、2週間後の8wの時には週数どおりくらいまで大きくなり心拍も確認できた事ありました。2人目の話です。
1人目も2人目以下に小さかったですが、小さいなりに育ちました。

• ショコラ

ショコラ

無事に育ってくれたんですね✨
    不安になってちゃダメですよね、赤ちゃんを信じて成長を願おうと思います😊
    ありがとうございました!

• 4月3日