※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

食べ物のアレルギー反応の特徴や出るまでの時間について教えてください。今日の症状は湿疹か乾燥肌か分からず、週末に病院へ行こうと考えています。新しい食べ物はトマトケチャップと納豆だけです。

食べ物のアレルギー反応ってどれくらいで出るのでしょうか!?気のせいな気もするのですが、お風呂から上がったら少しお腹のあたりが赤く痒そうにしていたのですが。そんな熱いお湯にも入っていないし、湿疹か!?って思ったらそう見えてきてしまって💦今日食べた物で新しい物はトマトケチャップを小さじ1程度使ったことと、久しぶりに納豆を朝食べた事なのですが、、、。人によってちがうかと思いますが。少し乾燥ぎみで肌がカサカサしただけなのかなー。近くに病院がないので週末行ってみようかと思ってますが、アレルギー反応出た方など特徴や食べてからの時間など教えていただけたらと思います。

コメント

マヤ

出る時は15分で出るって言われてますよ😣

• はな

はな

回答ありがとうございます😭15分ですか!?体の拒否反応だから、これはダメ!と思ったら早く出るんでしょうかね😵6時に食べて、気づいたのが8時半頃でしかもお風呂上がりだからわかりづらくて💦もう少し様子見てみようと思います!

• 4月3日
  • マヤ

マヤ

看護師の義妹から「出る時は15分もあったら出る!」って、言われました😅

• 4月3日
  • はな

はな

やはりそうですか😵!?寝てしまって一晩経ってしまいましたが、大丈夫そうなので、しばらくは食べたもの記録しながら、食後の体を見てみたいと思います!

• 4月4日
つ

娘が卵白アレルギーです。
その子によって反応は違うと言われたのですが、うちは眠気?倦怠感?→少し経ってから嘔吐→更に少し経ってから湿疹でした。。
湿疹は首、お腹辺りが酷く出ました!吐瀉物がかかったからかもしれませんが…

• はな

はな

回答ありがとうございます!やはり嘔吐してからの湿疹ですかー😵娘はいつも通りで嘔吐も無く、なんとなく体が痒そうだなって思っただけなので、やっぱり違うのかなと思いましたが、人によって違うようなので、気をつけて様子見ていきたいと思います。突然なるとびっくりしますね💦💦

• 4月3日
  • つ

嘔吐なくて、いきなり湿疹とかもあるみたいです…!
    本当、びっくりしますよね。。娘は少量の卵白の段階で嘔吐・湿疹はなかったのですが、なんか具合悪そうだなー。。と思っていて、少し多めにあげた日に症状がはっきり出ました…
    こちらが注意深く見るしか方法がないのが本当難しいですよね(T_T)

• 4月3日