※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

食べつわりで気持ち悪さが緩和されず、船酔いのような症状が続く場合もあるでしょうか?また、妊娠中の動悸や息切れについてどのような経験をされましたか?

食べつわりの方に質問です!

何かを口にしていると気持ち悪さはまったくなくなりますか?1人目の時、食べつわりで、食べていると気持ち悪さも落ち着いていたのですが、今2人目の時も、お腹が空くと吐き気が強くなるのですが今回は食べても対してすっきりせず、ずっと船酔い気分です。
これも食べつわりと呼ぶんでしょうか?
吐き気はあるものの、我慢できるくらいです。
今2人目にして妊娠中の動悸息切れがすごいのですが、皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

レイカ

私もいつもだいたい食べ悪阻です。
1人目の時2人目の時は
食べている間はとても幸せ
でした(*^^*)
しかし今回の妊娠は違う感じで
うさぎさんと似た感じです💦
なので飲むタイプのゼリーや
ガム、飴なのど結構食べて
ました!!
今回は悪阻も長くまだ今も
体調が悪い日が多く
体力もない感じです💦

ぽん

私も食べづわりの方でした!食べるものも限られてきていて結構しんどかったです笑
食べてないと気持ち悪いけど食べるとほんのちょっとだけマシかなーくらいでした。食べずに吐くより食べて吐いた方が気持ち的に出してる感あって楽かなぁって思ってた記憶があります笑
動悸息切れもかなりあって夜ねれないことも多かったので2人目は勘弁してほしいです🤣

ひまわり

1人目はガム噛んでたら大丈夫でした!
2人目は何してもしっくりこなくて、梅干し食べたり気休めにしてました!
後シゲキックスとか(笑)
後コンビニおでんもよく食べてました!
何してもいまいちなのが余計に気持ち悪いですよね😭💦
でもつわりはその時だけなのでもうしばらく頑張りましょ😭😭
終わったら本当快適です✨✨✨

カスミ

ありますよね!
3人目は食べると落ち着く完全に食べづわりでしたが
1人目は食べれたり食べれなかったり、日や時期による変化がありバラバラでした😅
お腹すいて気持ち悪くて、食べてもスッキリしない場合は食べる物のチョイスをミスったんだと思います💧
どうしてもスッキリしない時もありますが、食べる物少し考えて食べてみたら違うかも知れません😄

ゆじゅ

私もうさぎ様と同じで、娘の時は食べれば気持ち悪さもなくなりましたが、今回は空腹時でも気持ち悪く食べても気持ち悪さが取れません😰

ちーぼー

私も1人目、今2人目そんな感じです💦水を飲んでも口の中が気持ち悪いので諦めてます😢