※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

6カ月の娘のズリバイ期、お風呂の対応について相談です。バウンサーからマカロンバスに変えたが、脱走しそうに。自身は椅子に座って洗っている。マット敷くか検討中。

ズリバイをする、お座りはまだ完全じゃない6カ月(あと1週間で7カ月)の娘です。
ズリバイ期、とゆうか動き回るようになってのお風呂は皆さんどうされてましたか?
4カ月くらいまでバウンサーに乗って外待ちでしたが、泣くようになってマカロンバスに入れて待ってもらってます。でも今日脱走しそうになりました(・・;)私自身は椅子に座って洗ってます。マット敷くか検討中です…

コメント

きらの

月齢同じです🙋あと4日で7ヶ月。成長も同じぐらいです。
マット敷いて、バスチェアも使ってます。大騒ぎしたら洗って、また自分を洗って…て交互にしてます。すぐに対応出来るように自分もマットの上で洗ってます。

• ぺす

ぺす

やはり両使いがいいですかね🤔
    ありがとうございます!

• 4月3日

アップリカのバスチェアは抜け出せないと思います!

• ぺす

ぺす

え!ちょっと検索してみます!笑

• 4月3日
  • きらの

きらの

横からすみません!
    うちもアップリカのです🙋

• 4月3日
はなみ

10ヶ月ですがズリバイお座り同じ状況です🙋‍♀️

寝返り前は脱衣所で大泣きしても待たせてましたが動き出してからはマットを敷いて私が洗ってる間マットで自由にさせてます

私は隅で縮こまって洗ってます(笑)

前はシャンプーラックを床に置いてたんですけどボトルを出して遊んだり、しまいにはラックを倒したりするのでラックは撤去しました😅

でもラックが無くなったらマットも敷きやすくなって結果良かったです♪

• ぺす

ぺす

ボトルに手出しますよねーヽ(;▽;)ノマカロンバスから身を乗り出して触ろうとしてます…マットに替えたらうちもボトル撤去します´д` ;

• 4月3日