※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

元号から取った名前かどうか気になるが、性別はまだ不明。元号を避けるか、かぶっても気にしないか、みなさんの意見を知りたい。

令和元年ベビーの名前についてです!

私は学生の時から
女の子ならこの名前、男の子ならこの名前
と決めていました。

女の子の場合、「和」一文字にするつもりでした。
しかし、お腹の子は令和元年ベビー👶
確実に元号から取ったと言われると思い、
長年の願いが揺らいでいます。

まだまだ性別はわからないので男の子の可能性もありますが!

みなさんは元号から取ったり、かぶっていても気にしませんか?それとも元号はあえて避けるようにしますか?よろしければ理由なども教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ゆり

れいちゃんとか多くなりそうですよね〜!🤣
かぶっていても気にしなくていいと思います!😆
お母さんが好きな名前をつけてあげてください💕

  • shi

    shi

    れいちゃん絶対多いですね!
    読み方的には被らないとは思うのですが(キラキラではないです!笑)漢字かぶるなあ〜、元号からとったと思われるのやだなあ〜と悩んでます…😂

    • 4月3日
ころころ

平成元年生まれの人が
成です!って名乗ってても平成ベビーだーとは思いませんよね。
このフィーバーも続いて3年。
令ちゃんも和ちゃんもすぐ馴染むと思います

  • shi

    shi

    たしかに!説得力すごいです!
    騒がれるのは今だけですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月3日
なな

えー!いいと思いますけどね♡

  • shi

    shi

    背中押された気がします☺️

    • 4月3日
♡

昔から付けたいと思っていた名前なら気にせず付けます😊
元号云々よりも、付けなかったことで後悔すると思うので><

  • shi

    shi

    たしかにつけなかったことで後悔したくないです!
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
どな@

私なら気にしません!
長年の願い叶えちゃいます💓

  • shi

    shi

    どな@さんはお名前を旦那さんと考えられましたか?

    • 4月3日
  • どな@

    どな@


    私が何個か案を出して、その中から旦那が決めました☺︎✨

    • 4月3日
  • shi

    shi

    旦那さんも協力して決めた感じ、いいですね!私もそうやって決めようかな☺️

    • 4月3日
みぃちゃん

そう思われるのは仕方ないですが、ママの気持ちは大事ですよ💓☺️
令和にちなんだ名前も増えると思います👶🏻💓

  • shi

    shi

    めちゃめちゃ多そうでチキってます😂

    • 4月3日
あんこ好き

令和ちゃん、可愛いし字画も良いけれど多そうですよね😅
やはり避けます😑

うちは平成だろうから、フライング命名になってしまいますね(笑)

  • shi

    shi

    流行りますよね〜…
    流行りに乗ったと思われるのも…と考えてしまいます

    • 4月3日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

令が入ってるとそう思われそうですが
和はよく名前に入ってるので
気にしなくてもいいと思います(^。^)

  • shi

    shi

    たしかになかなか令は使いませんもんね!
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
deleted user

決めていた名前なら良いと思います😃私自身平成元年生まれですが、
そんなにたくさん「平」「成」が入ってる同級生はいないし、いたとしても平成から取ったのね〜なんて思ったことありません🤔
親目線と、子供目線だとまた違うのかもしれないですけどね💦

  • shi

    shi

    平成元年ママの令和元年ベビーさんですね!
    親からだと思われているかもですね😂

    • 4月3日
はらぺこ

和ちゃんとてもかわいいと思います!
でも気持ちすごいわかります😂
私も女の子なら、れみちゃんにしたかったけどれから始まる名前めっちゃ被りそうで迷ってるくらいです。笑

  • shi

    shi

    おなじ11週さんです!
    れみちゃん可愛いです😍
    確かに「れ」被りありますね…

    • 4月3日
はじめてのママリ

元年生まれなので
たしかにそう思われるおそれも
ありますよね😭😭

わたしも和でなごみちゃんって
かわいいなあって思うことがありました!

和より絶対に令を使う人が
多いと思いますし
あまり気にしなくていいかなって思います🥰💓

  • shi

    shi

    やっぱり令よりはまだミーハー感ないですかね〜!

    • 4月3日