※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーご
子育て・グッズ

離乳食が受け付けなくなり、泣き続けて困っています。解決策や経験を教えてください。

あと数日で一歳です。
一週間ほど前から突然離乳食を受け付けなくなりました。
これはあるあるですか?😔

ごはんを持ってくと首を振ったり、ひどいと口に持っていこうとするだけで狂ったようにギャン泣きします。
そしてずっと泣き続けてます。
怒ってもないのにこっちはもう訳がわからなくて。
そのギャン泣きでイライラしてしまいます。

ふつうに前食べていた好きだったものも食べません😢
口に入れてくれたと思ってもべーっと吐き出したりします。
毎回毎回こうだと栄養面も心配だしもう離乳食の時間がストレスでしかないです。困り果ててます。
今はフォローアップミルク3回、バナナは唯一食べます。
何か解決策や経験上同じだったよとゆう方いますか?

コメント

km

手づかみ食べがしたいわけでもないんですよね?ご飯は軟飯とかですか?🤔

• りーご

りーご

確かにスプーンも自分で持ちたがるんですが、遊ぶだけで食べてくれません😓

はい!軟めしです!

• 4月3日
  • km

km

軟飯が嫌とか?それくらいの時に大人と同じご飯食べさせたら普通に食べて驚きました☺️
    フォークだと刺してあげれば自分で食べれたりするので練習しやすいですよ

• 4月3日
  • りーご

りーご

ご飯とゆうか、おかずさえも全てダメなんです😢大人と同じものが食べたいのかな?!
    フォークは試したことがなかったので藁にもすがる思いでやってみたいと思います!
    ありがとうございます!✨

• 4月3日
  • km

km

そうなんですね‥
    うちの子はご飯そのままだとなかなか食べませんでしたがおにぎりにしてやるとパクパクと食べていました😌
    少しでも食べれるようになるといいですね!!

• 4月3日