※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

保育士の方いらっしゃいますか?今度から預けることになったのですが、洋…

保育士の方いらっしゃいますか?
今度から預けることになったのですが、洋服はどのようなものがいいでしょうか?
今日聞きそびれてしまい、ロンパースはダメとか聞くのを忘れてしまいまた明日聞く予定なのですがセパレートだとどんなものが使いやすいですか?
ロンパースでも可能だったらボタンに色がついていて止める時にわかりやすいものを持たせる予定です!

コメント

まり

保育士です!
月齢からすると、セパレートのほうがいいと思います!

洋服は活動の妨げにならないよう大きすぎず、ズボンもデニムなどではなく履かせやすいものがいいです。
あとフードやひも付きは危険なのでやめたほうがいいと思いますよ!
とは言っても保育園でセパレート大丈夫なら、問題ないです✨

• まり

まり

すみません、セパレート大丈夫ならじゃなくて、ロンパース大丈夫なら…の間違いです💦

• 4月3日
  • 🐻

🐻

なるほどありがとうございます!
    長袖のシャツをあまり持ってなくて半袖ばっかりなんですが、大丈夫そうでしょうか?😭
    園に確認した方がよさそうですかね??
    肌着はこのくらいの月齢だったらロンパースタイプの肌着でも大丈夫でしょうか?🤦‍♀️

• 4月3日
  • まり

まり

まだ4月なので、長袖は必要かと思います!
    下着も園によりますが、ダメな場合でもボタン留めなければ済むので大丈夫だと思います!

ちなみにうちも来週から娘が保育園ですが、下着はロンパースです☺️

• 4月3日
あん

セパレートは園にもよるので確認が必要かとは思いますがうちの園では0歳児さんのみロンパースOKになっています😊
セパレートでしたらユニクロのTシャツ&レギンスパンツがオススメです🌸
ユニクロでなくてもシンプルにTシャツ、動きやすいズボンであればどこのお店でも良いと思いますよ☺️
避けるべきはオーバーオール、フード、紐や装飾品の着いている洋服ですかね😊